太鼓亭再び♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をつぶったまま五十音すべてを言うことができるおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 25日の土曜日は、昼に嫁さんと近所の「太鼓亭」へ行ってまいりましゅた~ウシシ音譜音譜

 

そうなんです♪太鼓亭は先週の16日におっさんが一人で食べに行ったうどん屋さんですゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけメニューが分かりにくいだのレンゲとか七味の場所が分かりにくいだの散々言うたわりには2週連続でご来店~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は入る前にしっかりとメニューを頭に焼き付けまして、忘れんうちに急いで入店~~!ゲラゲラあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   注文カウンターの一番最初におでんがお出迎え♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして揚げ物各種におにぎりや寿司なんかもあります♪おにぎり寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお出汁はセルフで入れるシステミュ♪ このシステミュはたっぷりお出汁を入れることができるので嬉しいですデレデレ

 

で、前回一人で来たときにここの調味料置き場に七味が置いてなかってめっちゃ探してん!!あせるあせるあせる

コショウ、ゴマ、山椒、ラー油、醤油なんかが置いてあるから七味もここにあるもんやと思うやん?

でも七味だけ各テーブルに置いてあるねんビックリマークビックリマーク

 

  そんなん最初に言うといてくれよ!っちゅー話な!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    嫁さんはきつねうどんとかやくご飯のセッツ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ​​​おっさんは「肉だしうどん(大盛り)」と「天丼」♪ それと

「いか天と紅ショウガの天ぷら」♪

 

 出汁好きなおっさんはお出汁もたっぷりと注ぎますよ~デレデレ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この天丼もメニューにはセッツの写真しか載ってなくて、店員さんに聞いて初めて単品の天丼(普通サイズの)があることが分かってん!!(先週は分からんままミニを注文したけど…)

 

ちなみにこの天丼、丼つゆの味も濃くてめっちゃ美味しいねん♪

量もうどんと一緒に食べるにはちょうどええ感じデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

肉だしうどんの肉は、大きな塊の牛肉が結構たくさん入っており、これもええ感じ~デレデレ音譜音譜

 

で、前回はカレーうどんを食べてしまったのでお出汁の味がよう分らんかったけど、今回このうどんを食べて改めてお出汁の美味しさが分かりましゅたビックリマーク

 

個人的には「丸亀〇麺」のお出汁よりも、こっちの方が好きかもビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん、うどんも全汁でフィニッシュやで~~デレデレ音譜音譜

 

今回初めて来た嫁さんも、うちのすぐ近所にある「香の〇麺」より、麺もお出汁も全然こっちの方が美味しいって言うておりましゅた~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

  「大変美味しゅうございましゅた♪ ごっつぉさん~~♪」

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~