昼はオッサン4人で焼肉♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃべり過ぎで舌にタコができたおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に嫁さんと行った「昭和のかほり漂う焼肉食堂」

それを見た「船長さん」らが、以前から店の存在は知っていたけど怖くて入る勇気がなかったんで、今度一緒に行きましょ♪

と言われてたので昨日の土曜日にオッサン4人で行ってまいりましゅた~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の9時半に遠く舞鶴から「ユウマナさん」がおっさんちに初来日!! 歴史的な日になりましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   で、2人で淀のローションまで向かいます♪DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ローションで「船長さん」「タマキンさん」と合流♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べに行く前に、この近くで船長さんが撮影してくれるというのでついて行きます音譜音譜

ちなみに今回船長は鉄カブではなくSRで自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        5分ほどで目的地に到着~♪ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらほとんど葉桜になってしまってたけど、その代わり菜の花がキレイやったんで、ちょっと救われた~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船長さんが順番に撮ってくれてます♪デレデレ もちろん自分のスマフォでも撮りまくり~!!カメラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  場所を少し移動したりして写真撮りまくり~~桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何日か前やったら桜がめちゃくちゃキレイやったのになあ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    看板の女の子と会話を楽しむユウマナさんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや1時間以上撮影を楽しんだので、ぼちぼちお昼ご飯に向かいましょ~~ニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時30分 「市番」に到着~~音譜音譜音譜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おっさん4人で焼肉を堪能します♪ウシシウシシ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼に食う焼肉ってなんでこんなに美味いんやろ…(笑)

キンタマさんはビール飲みたい気持ちをめっちゃ抑えながらゲラゲラあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大変美味しゅうございましゅた~~!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

ランチタイムはコーシーが1杯無料♪ 前回嫁さんと来たときコーシーいただくの忘れててんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、この日の朝にGoogleマッピュ見ててたまたま見つけた古民家カフェがここからすぐの所にあるので、そこへ行ってみることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      やって来たのは 「古民家珈琲物語」♪

正直、かなり細い道を入ってきた場所にあるので、知らなかったらまずこの前を通ることはないでしょう笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして階段をあがると立派な庭と築200年の立派な古民家びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもあるんや!おーっ! 今回は和デザーツをいただきに来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    中に入ると珈琲のめっちゃええかほりが…照れ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な梁がすげ~!! 天井もキリンが飼えるぐらい高いしビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

奥の機械で焙煎してるんか挽いてるんか知らんけど、コーシー豆がグルグル回ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  店内は結構お客さんいっぱいで賑やかです~爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は思ってた以上に広く、この部屋以外にもいくつか部屋があって、他の部屋もお客さんいっぱいおられましゅたおーっ!

 

で、我々は一番奥の部屋へ~~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーシーもめっちゃ種類があって悩むけど、右のページにそのコーシーの特徴が書いてあるんで、分かりやすいデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチも気になるんで、今度はランチ食べに来なあかんな~とオッサン4人で言うてましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       デザーツもいろいろありますよデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船長らが注文したわらび餅ニヒヒ もうちょい量が欲しいところ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんはおはぎをいただきましゅた~♪ コーシーは古民家ブレンドをチョイス音譜音譜

まあ、僕ぐらいのツウは「コミブレで♪」って注文するんやけどねニヒヒ

店員さんもコミブレで♪って復唱してくれてたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、居心地良すぎて何時間でも居れそうなんやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーシーは2杯目から¥300デレデレ おかわりはモカをいただきましゅた音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、居心地良すぎて4時間半近くも居座ってしもたわ~!WWW

店出てきたら16時30分ゲラゲラゲラゲラあせるあせる

 

オッサン4人で楽しゅうございましゅた~!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   最後に船長さんに撮ってもらった写真を少しだけニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~