2年ぶり 3度目の我道家♪(王道家直系ラーメン) | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れると力が出なくなるおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2年ぶり3回目となる奈良の「我道家」に行ってまいりましゅたデレデレ

ブログを書くにあたり、帰ってきてから前回はいつ行ったんかな~?と自分のブログを見てみると、なんとちょうど2年前の4月24日!!びっくり ほんまにちょうどやんビックリマークビックリマーク

 

しかも前回行ったときは、もう行くことはないかな~?と思ってたんやけど、最近だいぶ美味しくなって醤油も選べるシステムになってるという噂を聞いて再び偵察に行ってきましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    今回も天気がアレやったんで車でGOO!!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を9時20分ごろに出て11時に到着~♪デレデレ お久しぶりです~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

   無限にんにくの文字を見るとワクワクが止まらん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

味(タレ)が4種類から選べるようになっており、「旨口」をお願いしました♪ 

お好みは全てふつうでオーダーウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     先にチャーシューまぶし(中)が着丼~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たっぷりの無限にんにくとマヨビームでカスタマイズ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャーシューメン(中盛り)味玉トッピンギュ♪も着丼ウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーピュをひと口… 「ウマ~~~!!!」ゲラゲラゲラゲラあせるあせる

やっぱり関西人のおっさんにはこっちのタレが合ってるわ~ビックリマークビックリマーク

しかもスーピュ自体も2年前よりも格段に美味しくなってる気がするビックリマークビックリマーク爆  笑

とはいうものの、やっぱり味は濃いんで後半がやっぱりちょっとキツくなってくる笑い泣き

旨口で味を薄めでオーダーすればちょうどええ塩梅かもな音譜

 

ということで再訪決定しましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ごちそう様でしゅた~~!!!」デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

      帰ってからは少しカブ号の作業を…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆助に作ってもらったバイザー、去年の暮ぐらいから謎のクラックが入っており、塗装してごまかすことにしましてん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

こないだ黒に塗ってみて、このままクリアー吹いて艶々の黒で仕上げるつもりやったんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が変わりまして、ちょっと遊んでみることに♪ まあ失敗すればまた黒に塗りなおせばいいしウシシ音譜音譜

 

余ってた二輪堂のステッキャーを貼り、エアブラシで適当に音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あ~やって こう~やって… それっぽくなったら炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッキャーを剥がします♪ 細かい部分はちょっと失敗したんで、チョンチョンとタッチアップを…笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

   と、ここまでは何日か前に出来上がっておりましゅて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は帰ってきてからそれにウレタンクリアーを吹き付けましゅた~~!!ウシシウシシ

とりあえずこのまま完全硬化するまで何日か乾燥させて、完全硬化してからまた磨きの作業をします~~デレデレ音譜音譜

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~