高ぶるツーリング(篠山)♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの78%は小4で出来ています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといの日曜日は篠山方面へツーリンギュに行ってまいりましゅた~♪

 

今回の目的地は、何か月か前にGoogleマッピュでたまたま見つけて、めちゃくちゃ行きたかった店ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

行きたいリストにいろんな店が入ってるんやけど、その中で断トツ1位で行きたかった店やねん音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時に高槻に到着♪ 来る途中で買って来たパンを堪能しながらみんなを待ちますデレデレパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時20分に「KUBOさん」「白熊さん」「ワイノジさん」「タマキンさん」「yukoさん」が合流~グッド!

 

ここから6台で第二集合場所の亀岡に向かいますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀岡のファミュマで「きたくん」「ユウマナさん」が合流♪

ユウマナさんはお金の取り立ての電話中ですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「GAKUさん」が車でお見送りに来てくれましゅた~ビックリマークビックリマークゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばしワチャワチャしてからGAKUさんに見送られながら8台で出発です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       「みんな用意はいいか~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        「ほな行くぜ~~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     「WWWWWWW!!」

 

 

 

 

 

 

 

      まあ、パトカーは冗談やけどな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      そして11時前に目的地に到着~~音譜音譜デレデレデレデレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「木材会館」… 一見、何屋さんか分からん建物やけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左上の方に小さく「TAKABULL CURRY」という文字がゲラゲラあせるあせる

 

そうなんです!!ここは知る人ぞ知るカレー屋さんなのです!!

元々、大阪の大正区で営業されてた人気のお店が去年の10月にこちらに移転されてきたんです音譜音譜

 

オーピュンは11時30分からなんやけど、行列ができてたら怖いなあ~ってことでちょっと早めに来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに店の入り口は建物に入った左側に階段があるので、それを上った2階にお店はありますデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店までまだ時間があるので、店の階段で集合写真(笑)

 

これ撮ってるときにたまたま上のドアからスタッフの男性が出てこられて、めっちゃ笑われてしもたし笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  11時30分 高ぶる気持ちを抑えて入店です~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見た外観からは想像できないぐらいオサレな店内ニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  入店のときには何組かのお客さんも同時に入店~! あっという間に満席になりましゅた!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  おっさんらには似つかわしくないオサレな感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  トイレがめっちゃ広かったんで思わず撮影~ゲラゲラあせる男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウン〇コとカレーの違いについて熱く語るユウマナさん(笑)うんち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 ちなみにメニューは無水チキンカリー一択です!!カッチョイイ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは「鉄盛り」の「野菜増し」を注文♪ 一瞬、少ないかな~と思ったけど、食べてみるとこれがなかなかの量ありましゅたわ笑い泣き

カレー自体は水分がほとんどなく、ほぐれたチキンやスパイスなどが入っていて美味しいんやけど、これが結構辛い!!笑い泣き

辛いのが苦手な人は無理なやつやね~(笑)

そしてライスはバスマティライスビックリマーク これも好き嫌いが分かれるやつやね~あせる

 

結論: カレールウ自体はスパイスィーで好きな味なんやけど、辛さが選べたら言うことないんやけどね~笑い泣き

デフォでこの辛さやったら、子供は無理な感じかな…。

 

で、バスマティライスはおっさん的にはちょっとアレやったかな…

普通のほかほかごはんに、このカレーがかかってたらもっと美味しく感じたかな(あくまでも個人的な感想でっせ)

 

 

 

ちなみに全員、温泉入ってるんか!!ってぐらい顔ビシャビシャになりながら汗かいて食べてたわ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって出てくるころには車もいっぱいあせる 待ってられるお客さんもおられましゅた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

タカブルカリーを堪能したあとは、次の目的地へ向かいます♪DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    やって来たのはおなじみの「丹波竜の里公園」♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ここで撮影会♪恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな写真になりましゅた~!!ゲラゲラゲラゲラ ワイノジさん踏まれてるし!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       そしたら次いってみよう~~♪DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    これまたおなじみの「つむぎ菓子店」デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に注文とお会計を済ましてから席に着くビシバシステム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   部屋に入ると灯油ストーブの香りがええ感じ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやろ、この安心感…♪ おばあちゃんの家に帰って来た感じニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          貸し切り状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ロールケーキ美味しゅうございましゅた音譜音譜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ごちそうさまでしゅた~~♪デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

         また来ますね~~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

         燃料屋でカブもお食事♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 時間もちょっと早いんで、帰りに少し寄り道して帰ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは「ささやまの森公園」の入り口♪ バイクの写真撮ってなかったんで、ここで並べて撮影会デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っちゅーか、バイク並べ終わった途端、雨降ってきやがったけどなー!!!!笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせる なんちゅうタイミンギュやねん!!あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、なんとかかんとか撮影も終わり、帰路につきますウインク音譜

 

撮影終わって走り出すころには雨もほとんど止みやがったけどな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時に亀岡まで帰ってまいりましゅて、30分ほど駄弁ってから帰りましゅた~デレデレ音譜音譜

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~