朝ラー♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業以来、継ぎ足し継ぎ足しのおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この前の12月5日の火曜日のおはなしですねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:50 この日から娘が修学旅行に行くので、集合場所の京都駅まで、同級生も一緒に車で送ってやりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  気を付けて行ってらっしゃ~~~い!!ウシシウシシ 

 

   って…ブログ書いてる今日帰ってくるんやけどな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして娘たちと別れてから、せっかく朝早くに京都駅まで来たんやから、朝ラー食って帰ろう♪って嫁さんに言うと、「朝からラーメン~?えーあせるあせるって言われたけど、なんとか説得(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やって来たのは京都駅からすぐの場所にある「本家 第一旭」

言わずと知れたザ・京都ラーメンのお店! 創業も50有余年と歴史あるラーメン屋ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都では珍しく、朝の6時から営業しているお店♪いつもはこの時間でも行列ができてるんやけど、この日は行列こそなかったものの、店内は満席!笑い泣き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に食券を買ってから店前で待ちます♪ 待ってる間 後ろに3組ほど並びだして、10分ほどで店内へ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  朝の7時過ぎやというのに活気あふれる店内!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      おはし 

         テーブルの引き出しに

                ございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        はい♪ ございましゅた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店に来るのは20年以上ぶりやけど、これこれ!!このラーメンが食いたかってん~~ビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

豚骨ベースの醤油ラーメン♪ いわゆる「アキラ系」と呼ばれるラーメンですね~デレデレ

最近は市内でもチェーン店の「たかばしラーメン」が増えてきてるけど、それとは別物といってもいいぐらい味が違うねん爆  笑

 

朝からめっちゃ美味しかった~~!!!ゲラゲラ ごちそう様でしゅた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、一旦家に帰って、10時に桂川イオンに買い物~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      そこらじゅうクリスマス~~クリスマスツリーサンタトナカイクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかやってたけど、見物客あんまりおらんかった…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずフーズコーツが空いてるうちに腹ごしらえ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何にしようかめっちゃ悩んだけど、牛をシバきます♪牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     大変美味しゅうございましゅた~~!デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  嫁さんは天丼♪ 今度は天丼にしようかな~~(笑)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、「ぱるこちゃん」が欲しがってたモノを探しに来たけど、残念ながらここにはなかった…えーんえーんあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 しゃーないので、自分のガチャガチャだけやっといた♪デレデレ

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~