大人の遠足♪(すべすべきのこツーリング)♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の頃から数えて今まで37回声変わりしているおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の日曜日は小浜、高浜方面にツーリンギュに行ってまいりましゅた~♪

 

最初は篠山方面にハンバーギャーを食べに行く予定やったんやけど、前日に参加人数を聞いてみると、人数少な目やったんで急遽行き先を変更~~(笑)

メンバーには当日の集合まで行き先は告げず、お楽しみということでニヒヒ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7時30分に高槻の集合場所に一番乗りで到着~~デレデレ音譜

 

毎回似たような写真やけど、ちゃんと毎回撮影してるからな~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、5分ほどしたら「KUBOさん」「白熊さん」「yukoさん」

「かなちゃん」「ニシちゃん」がやって来まして♪

 

 

 

    ここから6人で亀岡に向かいますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        亀岡のファミュマに到着~~♪

 

毎回似たような写真やけど、ちゃんと毎回撮影してるからな~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく朝ごパン♪ 腹減りすぎて死にそうやった…笑い泣きあせる

 

毎回似たような写真やけど、ちゃんと毎回撮影してるからな~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして前日にボテ箱を装着した「菊りん」が到着~!

 

こいつはこういう箱絶対に着けへんと思ってたから意外!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、舞鶴から「ユウマナさん」と友達の「おーちゃん」が到着~♪

おーちゃんは今回初めましてです♪ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでKUBOさんの説法を聴いてから9時20分に出発です~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日吉→美山→名田庄を経由して高浜方面に向かいます♪DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に「のぶ幸」に到着~~デレデレ音譜音譜 オープンは11時30分からやけど、すでに何組かのお客さんが並んでましゅた~ビックリマーク

 

ちなみにこの店は10年以上前に見つけて以来、家族や友達家族と何度か来てたお店♪

最後に来たのは5年前に単車でソロツーに来たのが最後でしたニヒヒ

 

ちょっと前から来たかったんやけど、ここ人気店でいつも満席やから、ツーリンギュで大人数で来るのは厳しいかな~と思ってたんで、今回は人数少な目ツーリンギュやったんで来れることができましゅた音譜音譜ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクは裏の駐車場へ♪ 他にもツーリンギュのバイクが数台来てましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めに来といて良かった~~笑い泣きあせるあせる 開店と同時に満席になってましゅた~~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは5年前とほぼ変わってないけど、海老カツ系のメニューが無くなってるのと、あと値段がちょっと上がってた笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこれが5年前に撮った写真(笑) 

   暇な人は間違い探ししてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ほとんどのメンバーが注文したカツカレーうどん♪ おっさんはそれにご飯をいただきましゅた♪

ちなみにカツカレーうどんは並みでもまあまあの量ありますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

熱々のうどんと格闘するメンバーたち(笑) しかも餡のとろみとカツの重さで、麺を持ち上げようとしてもすぐ切れるしww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ごちそう様でしゅた~~!!デレデレ音譜音譜

 

 

 

そして食後はここから10分ほどの場所にあるお店に移動~~DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは「アン・ヴェルヴ」♪ 住宅街にひっそりとある隠れ家的なカフェ♪

ここも10年以上前に何度か来たお店♪ まだ頑張って営業されてたことに感動しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ほど前に来た時にシュークリームが美味しいな~と思ったお店なんで、今回もシュークリームいただきます♪デレデレ

 

値段はちょっと高めの設定かな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はお洒落な感じ♪ 10年前とそんなに変わってないような感じやったけど、帰ってから10年前の写真見たらまあまあ変わってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズタルトとシュークリームをいただきましゅた♪デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    カフェを出てから、おーちゃんとはお別れ笑い泣き  

      近所の燃料屋で給油をすませます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして今回のメインイベントへ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時50分 「きのこの森」 に到着です~~♪♪

 

ここは子供が小さいころに毎年のように来てた場所♪ 大人だけで来るのは今回が初めて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園料200円やったのに、300円に値上がりしてた~~ビックリマーク笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの名物、ビッグスライダーに向かう無邪気な大人たち(笑)

 

ちなみに、スライダーで遊ぶには100円で敷物を借りなければなりません。100円払えば1日中滑り放題です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このきのこタワーの中がエレベーターになってるので、これで上に向かいます♪

エレベーターを使わなくても体力に自信のある人は階段もありますゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターの前にコインロッカーもあるんで、貴重品はそちらに入れておきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  エレベーターで上まで来ると結構な高さですねん笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下を覗いてみるとこんな感じ♪ 高所恐怖症のおっさんはこれだけでもまあまあ怖い笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    連絡橋を渡り、スライダーの入口へ~~♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

連絡橋からスライダーを見てみるとこんな感じ♪ 見えてるのはほんの一部ですよ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライダーは左右に2種類あるので、好きな方を選んで滑ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにKUBOさんは少し滑って怖かったらしく、途中の降り場まで滑ってギブアップしてました!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    滑り台ではしゃぎまくる大人たちビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     尻もちをつくyukoさんビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 みんな童心に返って滑り台を満喫!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

   そして特にはしゃいでいたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

菊りんでした!!!www どんだけ楽しそうやねーん!!WW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 WWWWWWWWW!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  カメラ パシャッ!!キラキラ パシャッ!!キラキラ パシャッ!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スライダーの次はアスレチックではしゃぐ大人たち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       そしてマッタ~~リ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     売店でちべたいもんでも買いましょう♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かき氷も捨てがたいけど、おっさんはソフトかな~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

メロンソフト♪絞り方が残念やけど味はまあまあ美味しかったウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

かき氷も美味しそうやんけ~!! そっちにしたら良かった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ここで記念撮影~~カメラ デレデレ音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 15時過ぎまで遊んだので、帰路につきましょう~~照れ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時45分 亀岡まで帰ってきましゅた♪ 今回は童心に返りたいというおっさんの企画に付き合ってくれたメンバーに感謝ビックリマークデレデレあせる

 

なんやかんやでおっさんはめっちゃ楽しんだけどみんなはどうやったかは知らん(笑)

 

とにかく参加されたメンバーお疲れ様でしゅた~ビックリマークビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラ

また童心に返りましょう~~(笑)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~