二輪堂サバダバツーリング♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのことを電話と言う可愛いおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、​​​​20日の火曜日にKUBOさんから連絡があり、日曜日になんかツーリングを企画してほしいと言われたので、以前から行きたかった「サバカフェ」に行くことに♪ニヒヒ

 

サバカフェはブロ友の「ちびみん」のブログにちょくちょく出てくるので前からめっちゃ行きたかってん~~(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、日曜日はおっさんの家のすぐ近所のセベンイレベンで7時集合にしましたウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時前にセベイレに到着すると、メンバーがお待ちかねでしゅた笑い泣き

 

    みんな、待たせてゴメンねゴメンね~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも広い駐車場あるのに、なんでこんなせせこましい店の前に止めて待ってるん?って聞いてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分以上止めてたら200円取られるからとかビックリマークガーン

今まで買い物に来ても、すぐに出るからあんまり気にしたことなかったけど、これ30分以上止めてるかどうかなんてどうやってカウンツしてるんやろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にタイヤ止めにも何もないし… どうやって分かるのか謎なんやけど笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずナメリカンドッギュだけ食べて、さっさと出発することにします(笑)

 

ちなみにここで集まったのは「KUBOさん」「豆助」「さるぼぼ」「量さん」「yukoさん」「かなちゃん」「あさひなちゃん」「なっちゃん」「ぱるこちゃん」「おっさん」の10名~~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          天神川を北上~~DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御室の仁和寺を見ながら、竜安寺、金閣寺の前を通過し、大原方面から滋賀県に向かいまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時30分 道の駅「妹子の郷」に到着~♪

「しょうちゃん」がわざわざお見送りに来てくれてましゅた~!デレデレ音譜音譜しょうちゃんありがとうね~♪

 

そしてここで「露天さん」「ガッキーさん」「よね」「まっちゃん」「たけっちさん」「ミッシェル」が合流しまして、ここから

16台でのツーリンギュのスタートです~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

367号線(鯖街道)を気持ちよく爆走~~DASH!DASH!DASH! 朽木を抜け、福井方面へ~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時18分に「サバカフェ」に到着~~ビックリマークビックリマーク 11時オープンやけど、めっちゃ早よ着いてしもたわ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 場所は道の駅「若狭 熊川宿」の真向かいにありますねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オープンの11時までのんびりと待たせてもらいま~すデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間にメニューを見て何にしようか決めておきます♪

もちろんおっさんはサバサンドって決まってるけどね~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくこんなええ階段があるので、待ってる間に集合写真を撮ってしまいまっせ~~カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしたのでみんな注文を済ませてかしこく待ってる図(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「サバサンド」がやってまいりましゅた~ビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これ思ってた以上にデカい(笑) 柔らかめのフランスパンに揚げた鯖とオニオン、レタスが挟んであり、柚子風味の特製ソースがめっちゃ美味しかった~ビックリマークデレデレ

付け合わせのサラダとポテトも大変美味しゅうございましゅた~!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    みんな笑顔で満足満足♪デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

では次の目的地に向かいましょう~~DASH!DASH!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に次の目的地は山の上で自販機もトイレもなさそうな場所なんで、コンビニで飲み物とデザーツなんかを買っておきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃料も入れておきまっせ~♪ 余談ですが、この辺の燃料屋はほとんど日曜日休んでるので、知らないとまあまあ焦ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の目的地はというと、家で夜な夜なGoogleマップを見てるときにたまたま見つけた場所なんですが、景色が良さそうなんでちょっと行ってみたかったんよな~~デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの正面に見える山の上を目指して行くんやけど、頂上までは少し酷道を走らなアカンねん笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     しかしその酷道の先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     絶景がありましゅた~~~ビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

      「若狭幹線展望台」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと奥に行くと、小高い休憩所みたいな場所もあり、そこからの景色も最高~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     みんな写真撮りまくってたで~~!!ゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       オモチャみたいで可愛いデレデレデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでファミュマで買ってきたダブルクリームサンドと黒糖饅頭をいただき、マッタリタイム~♪デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしてバイクを少し移動させまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんでみんなのバイクを並べて記念撮影しましょう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        まずはバイクだけで撮影~~♪

 

   パシャッ!キラキラキラキラ パシャッ!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてオーナーも入って撮影しようとするも、三脚がないのでどうしようか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイラッピュで木の枝に電話をぶら下げまして…(笑)

 

っちゅーか、この写真よー見て!!! おっさんの向こう側にいるミッシェルがヅラかぶってるみたいに見えるしビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きWWWWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ええ写真撮れたわ~~デレデレデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

  その後はみんな順番に自分のカブを撮影~~ウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      自分で撮影したやつ… う~~んあせる

 

 

 

 

 

 

これはKUBOさんが撮ってくれたやつ♪デレデレ やっぱり下からのアンギュルがカッチョええなあ~~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あさひなちゃんとかなちゃんのツーショッツウシシ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めっちゃ楽しかった~~!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      山を下りまして、次の目的地へ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にリニューアルされた 道の駅「若狭おばま」にやってまいりましゅた~♪

 

 

 

 

 

 

 

「まぼろしのクリームパン」なるものが売ってたので、食べてみることにデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみた感想は、ごくごく普通のクリーミュパンでしゅた…

(個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後うどん食べようと思ってたけど、残念ながらこの時間はデザーツのみになってましゅたえーんえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「来た道を帰る組み5人」とはお別れしまして、我々は

162号線から帰りますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして162号線を名田庄に向かって走っていると、向かいから「菊りん」が!!www

 

午前中仕事やった菊りんが、我々を捜してやってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     道の駅「名田庄」で最後の休憩にします~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今回菊りんはモンキーでやって来ましたウシシ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

   最後はみんなで反省会(笑)せえへんせえへんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されたみなさんお疲れ様でしゅた~!!

また遊びましょう~~デレデレ音譜音譜音譜

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~