ビワイチツーリング♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔のシワの本数が髪の毛の本数を追い越そうとしているおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日の日曜日は滋賀県へツーリンギュに行ってまいりましゅた~♪デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

AM4:25 「KUBOさん」ちに迎えに来ました♪

ほんまは、第二集合場所に行きますって言うてたんやけど、3時半に勝手に目が覚めてしもて…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして高槻のファミュマで「ともぞうさん」と合流しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  3人で第二集合場所の城陽のローションに向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:00 城陽のローションテクノパーキュに到着♪ ここで

「豆助」「ぽっちゃり」「白熊さん」「ニシちゃん」「yukoさん」

「かなちゃん」と合流~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、寝坊した「あさひなちゃん」がなんとか出発までに合流~ビックリマーク笑い泣きあせるあせる   良かった良かったゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は琵琶湖大橋を渡るので、原付料金10円をこのようにマスキンギュテーピュで貼り付け、グローブを外さなくても料金が払えるようにみんなで準備しておきます♪(ちなみにこれ、ともぞうさんに教えてもらいましゅたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宇治川ラインを気持ちよく爆走して滋賀県方面へ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円玉貼り付け作戦のおかげで琵琶湖大橋も全員すんなり料金所を通過できましゅた~~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7:30 「ファミュマ大津真野店」に到着~♪

ここで「しょうちゃん」「露天さん」「ユウマナさん」「菊りん」

と合流~デレデレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しばしワチャワチャしてから14台で出発です~~DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右手に琵琶湖を眺めながらR161をどんどん北上しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マキノのメタセコイヤ並木にやってまいりましゅた~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ここでしばし休憩です~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラーツいただこうかな~と思って見にきたけど、あんまり好きそうな味のやつが無かったんで、やめました…えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、クレーピュをいただくことにしますデレデレ音譜音譜

 

クレーピュは裏切らんからね~~♪♪口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

「キャラメルバナナホイッピュ」♪ 大変美味しゅうございましゅた~~ちゅー音譜音譜音譜バナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    写真撮影のため、少し移動しました~♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 外側から見るメタセコイヤもなかなかええもんやで~~デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ニシちゃんの撮影のしかた… 

 

 

     クセが強い!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あさひなちゃんまで!!!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ええ写真いっぱい撮れました~~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、前日からソロキャンンをしている「ぱるこちゃん」と合流するため、海津大崎へ向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    駄菓子菓子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの日はマラソンやってて、10時から12時30分まで通行止めビックリマークビックリマークガーン  このとき時刻は10時30分ゲローあせるあせるあせるアカンやん~!!

 

 

ちなみに写真にボカシ入ってるけど、たまたまカメラがバグっただけで、決して卑猥なもんが写ってるとかちゃうしな!!あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ~~困った困ったどないしよビックリマークあせるあせるあせる

この少し奥でぱるこちゃんと合流して、そのまま奥琵琶湖パークウェイまで行く予定やったのに、予定がガタ狂いやんけ!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、奥からぱるこちゃんが降りて来てくれた~ビックリマークゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     無事にぱるこちゃん合流~~ビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず12時半までは通行できないので、次の目的地に向かうことにしましょう笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM11:00 やって来たのはおなじみの「つるやパン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そうです♪サラダパンが有名なつるやパンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは今回ランチパン(中にソーセージが入ったやつ)とカレーパンの2つをいただきましゅた~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチパンもカレーパンも両方揚げパンなんで、少々油っこいけど美味しくいただきましゅた~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおやつを楽しんだ後は、ここから10分ほど走りまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは「ちゃんぽん亭」♪ この日はここでお昼ご飯をいただきます~デレデレ音譜 さっきパン食うたとこやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんぽん亭は滋賀県発祥のチェーン店でして、いわゆる博多チャンポンのようなチャンポンではなく、透き通ったスーピュの近江チャンポンですねんウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉スペシャル」と「ミニチャーハン」♪ かなり久しぶりに食べたけど、美味しゅうございましゅた~~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯が終わったら12時半ぐらいになったんで、再び奥琵琶湖パークウェイに向かうことにDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM13:30 奥琵琶湖パークウェイの「つづら尾埼展望台」にやってまいりましゅた~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の奥には動物園もありますよ~♪ どの動物も微動だにせえへんけど…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

少年のようにはしゃぐ豆助(笑) キリンに乗れる動物園なんか全国的に見ても珍しいでしょ~~!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   動物園でたっぷり遊んだあとは駐車場に戻りまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に白熊さんにお願いして作ってもらってた二輪堂ステッカー♪

ここはプロの白熊さんに貼るのもお願いしましゅた~デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの熱い視線を感じながら黙々と貼る白熊さん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    てってれぇ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃカッチョええやんけ~~!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせるあせる

    目立つし悪いことできんな・・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

  白熊さんありがとう~~~!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真~♪ 最近は腰痛持ちが何人かいるんでジャンプせえへん回数が増えてきてるけどな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは彦根経由で帰る方向に向かいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「道の駅 近江母の郷」で休憩~~ビックリマークニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともぞうさんのベンリィのエンジンガード?のネジがなくなって、ボヨヨ~~ンってなってたんで、応急処置をニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM17:15 琵琶湖大橋のローションまで帰ってきましゅた~♪

 

ここで、露天さん、しょうちゃん、ユウマナさん、菊りんの4人とはお別れです~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリング中にともぞうさんのヘッドライト(LED)が切れてしまったんで、最近瀬田にできたアッピュガレージに寄り、LEDのヘッドライトを買って無事に交換デレデレ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも宇治川ラインを爆走して帰りますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM19:20 城陽のローションまで帰ってきましゅた~ウインク音譜音譜

 

ここでみんなで駄弁っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSTRに参加して石川県の千里浜まで完走した「たけっちさん」「マイちゃん」親子がたまたま前を通りかかり、こっちに気付いて入ってきてくれた~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

お二人ともお疲れ様でしゅた~!!そして完走おめでとう~100点

 

 

 

 

 

 

 

  ​​​​そしておっさんも21時に帰宅♪ 走行距離360km

 

みんなお疲れ様でしゅた~~!!! 笑いあり、爆笑あり、感動あり、笑いあり、笑いあり、爆笑ありのツーリンギュでした~~!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~