あっぱれ屋♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近やたら「痩せた?」って言われるので病気かもしれないおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい20日の土曜日はかなり久しぶりに城陽の「あっぱれ屋」に行ってまいりましゅた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、娘が「久しぶりにあっぱれ屋のラーメンが食べたい♪」って言ったので、約1年ぶりぐらいにお邪魔することにデレデレ

 

最近は土曜日も日曜日も娘は部活で忙しかったので、なかなか来れんかったけど、この日は部活もなかったんで音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の前の307号線、広く綺麗な道に生まれ変わっており、それに伴い今までの狭い道は旧道になり、店に入るには旧道に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旧道はあっぱれ屋に入るためだけの道になってましゅたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時50分に到着したので、一番乗りかな~?って思ったけど甘かった(笑)

すでに6名で来られてた団体様が一組並んでられました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店のオーピュンは11時30分なので、待ってる間にどんどんお客さんがやって来ますウシシ

車のナンバー見たら、この日はほとんどが他府県ナンバー!!

島根、鳥取、三重、名古屋、大阪、奈良…

 

京都ナンバーの車は数台でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11時15分に店内へ~~♪ 中に入ってから奥様が順番に注文を聞いていかれますデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも綺麗に片付けられた製麺室♪ウインク 見てて気持ちいい音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常にお客さんから見えるキッチンもいつも綺麗なので気持ちいい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前あった「あっぱれ飯」が味つけ飯って名前に変わってる!!びっくりびっくりあせるあせるあせる

 

なんで名前変わったんやろ・・・・??笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「濁とろ塩チャーシュー(大盛り)」と「味つけ飯」♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、名前が変わったのではなく、以前のあっぱれ飯とは違うものになってましゅた~~ビックリマークゲラゲラゲラゲラ

 

以前のあっぱれ飯は、タケノコの入ったバター風味の炊き込みご飯やったのに対し、こちらはトマト風味かな?少しイタリアンテイストな優しい味わいのごはんになってましゅたデレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターのお客さんを見てみると、うちの家族3人以外は全員つけ麺をオーダーされてましたけど、うちだけ3人ともラーメン(笑)

今度来たときは久しぶりにつけ麺にしようかな~って思うんやけど、いざ来てみるとやっぱりラーメンを頼んでしまうほどこっちが好きビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も終始「ええ匂っ!!」を連発しており、久しぶりの味にかなり満足しておりましゅたデレデレ音譜音譜

 

そして食べ終わり、お会計のときにオーナーから「お久しぶりです」ってお声をかけていただき、かなり嬉しかったデレデレデレデレ音譜音譜

 

 

味も雰囲気も(待ってる時間さえも)大好きなお店です音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそう様でしゅた~♪美味しかったですウインク音譜音譜

また寄せてもらいますデレデレ

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~