みなさん、こんにちは☺️

         みていただきありがとうございます♪


         今日の金沢晴れです☀️



 

すごく歩いた天橋立


       天橋立にいった時の話デレデレ



       初めに訪れたのは智恩寺




    立派なお寺がありました


    古代から智恵を授かる文殊菩薩の信仰の地

    として知られているそうですデレデレ


    展望台に向かって天橋立の松並木を歩き

    ました。









    いろんな風景が観れて楽しかったですデレデレ

    がビックリマーク

    結構歩くんですよ滝汗

    50分位てかいてあったかな?

    大変汗💦だくでした。


    ケーブルカーで登るのですが、まず周りを

    散策


    亀さんの上に、たくさんの亀さんが〜可愛い



     籠神社(元伊勢)伊勢神宮の故郷といわれ

     ていますデレデレ

     伊勢神宮の神様はこの地から移られたらと

     言われています


   


    ケーブルカーで展望台へ







    あいにくの曇りでしたが綺麗でした

   

    さすがに帰りは天橋立松並木は歩かず

    観光船に乗り戻りましたニヤニヤ  

    観光船に乗っていると、かもめ?かな

    たくさん船の周りにきて、乗っている方達

    からかっぱえびせんもらってましたちゅー


    

      天橋立素敵な所でしたウインク

      天気がいい時また行きたいです。