みなさんこんにちは☺️

       先日、金沢の東茶屋街の方にぶらりと

       散歩に行ってきました


       主計町のあたりを散歩しました

       この辺りを主計町茶屋街といい、国の

       重要伝統的建造物群保存地区に選定され

       ています。






     

    歩き始めてすぐカフェ発見❗️

    お店の名前は、彩賀  

   こんな素敵なカフェがあるなんて✨

   お店の前をみただけでワクワク☺️




  赤いテーブル素敵ですね




  浅野川大橋がお部屋からみえました照れ


   なんとも時間がゆっくりな感じおねがい


   天気☀️が良い日だったのでアイスコーヒー

   素敵なグラスで、水引で作られたコースター

   そして、お店の人を呼ぶ呼び鈴🛎️

    GOOD👍素敵


    


    

    お昼はカフェ夜はバーだそうです。

    夜のバーも素敵な感じそうですね。

    静かな時間をすごせそうです

    

    なんだか時間が止まったような感じでしたおねがい


     お茶を飲んでゆっくりしてからまた散歩

     開始です。









   暗がり坂辺りを歩いていたら、どこから

   ともなく、芸者さんの長唄がきくえてきまし

   お稽古中なのかなラブ


   素敵な長唄聞けて得した気分でした照れ


   主計茶屋街から、東山茶屋街まだまだ散歩

   続きます‥