◆ 殺人ヒッチハイカー★映画【ヒッチャー(1986)】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【ヒッチャー(1986)】  (1986年)

 

監督 ロバート・ハーモン  

出演 ルトガー・ハウアー C・トーマス・ハウエル

陸送の仕事をするジム・ハルジーは、シカゴからサンディエゴへと向かう砂漠地帯で、1人のヒッチハイカーを拾う。その男ジョン・ライダーは、ハンドルを握るジムの喉元にナイフを突きつける。一瞬の隙を見てライダーを車から突き落としたものの、その後も彼は執拗にジムを付け狙う。警察やウェイトレスのナッシュも巻き込み、事態は最悪の方向へと転がっていく。

なんでこれ観てなかったんだろう!?

トーマス・ハウエル懐かしいーーーーー

こんな怖いスリラー映画に出てたのか。

 

本作のリメイク版が2007年に公開されている為、
1986のサブタイトルが追加されたのでしょうね。

 

シンプルなストーリーながら
どんだけ逃げても追いかけてくる
殺人ヒッチハイカーのイカれっぷりがたまらんアップ
恥ずかしながらこのサイコ野郎役、

ルトガー・ハウアーを知らなくて💦

「ブレード・ランナー」に出演してたとかで、

・・・観てないし😅
 

約40年前に作られたとは思えない。

最初から最後まで興奮しっぱなし!!
男の残虐性が全面に押し出された映画で
ウェイトレスの女の子が、
ジムと知り合ったばかりに巻き込まれてしまい
なんとも痛ましくて辛かった😢😢

この時代にもし携帯電話があったら

違った展開になっていたんじゃないかって

思ってしまったなぁ・・

 

アメリカ映画のこういうロードムービー観る度に思う。

アメリカの荒野を走る一本道って怖いなぁ・・

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ