◆ 花言葉は偉大・枯れない愛☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

お気に入りのサボテン 金星。
まさにその名の如く!
金星のように美しい花を見せてくれました。
本日、咲いて4日目。

 
毎年咲いてくれる優秀な子。
株も年々成長して今年は例年より多くの花数。

 
メキシコ中央部原産。

花言葉: 偉大・枯れない愛・・・水やりが無くても育つ事から。

      燃える心・暖かい心 ・・・ 鮮やかな花を咲かせ南国を思いださせる事から。

 
夕方にはこうして閉じ、朝にまた開きます↓

 
月下美人は蕾は数個落ちてしまい、現在15個。
蕾の大きさが若干大小あり、
同時開花は難しいかもしれませんが、
2日にわたって咲いてくれそうな気がしてます。

 

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ