◆ 夏の必須アイテムになりそうです☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

日曜に亀飼育場の水替え、掃除をしました。
 
夏の屋外作業は汗だくになるので
amazonでネッククーラーを購入。
3980円がタイムセールで半額になり
1990円で購入できました!
 
亀水槽の掃除中に使用しましたが、
270gと軽く、首にかけるというより、
肩に乗せるといった感覚。
冷風が出るので、顔は案外涼しいです。
汗は流れましたが、けっこう快適でした!!
風量は3段階あり、フル充電で一番強風は
4時間持ってくれます。
送風口の角度も調整できるし、重宝しそう!!
と言っても、真夏の40度近い時期は効果あるかな😅
 
クチコミで、犬の散歩の時に使用したいとあったけど
強風だと音が少々煩めなので、車が通行する場所は
お勧めできないですね。
 
 
 
先日記事にした、甲羅磨きをして
ピアピカになったエリザベスさんの飛び込み動画。
餌をくれると思ってこっちに来てくれたみたい(笑)
シャーーという機械音はネッククーラーの音。

 

 
やっぱり磨いてあげて良かった~
太陽の光に当たるとめちゃくちゃ綺麗!金ぴか✨

 

 

 
水が綺麗になってみんな気持ち良さそう~🐢

 

 
キミミガメのキミミちゃんも元気ですよ~↓

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ