◆ 静かなホラードラマ★映画【サイド バイ サイド 隣にいる人 】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【サイド バイ サイド 隣にいる人 】  (2023年)

 

監督 伊藤ちひろ   出演 坂口健太郎  市川実日子

そこに存在しない「誰かの思い」を見ることができる未山は、その能力を使って傷ついた人々の心身を癒しながら、恋人で看護師の詩織とその娘・美々と平穏に暮らしていた。ある日、自分の近くに謎の男が見えるようになった未山は、その思いをたどり遠く離れた東京へやって来る。

しずか~~でスローテンポな

ファンタジーホラードラマでした。

坂口健太郎演じる未山は体調の悪い人を霊視する。

悪い部位を優しく丁寧に手で触り、探るのです。

その手が良い!料理する時の手も綺麗でね。
私も霊視して欲しいと思った(笑)

未山には常に一緒についてくる男がいて、
その男が誰なのかは分かってスッキリしたが、
そこから更に未山は難題を背負う事になると
いう展開で、その辺りからよく分からなくなってきた😅

未山の恋人・詩織は未山のその厄介事を
受け入れてくれます。なんて寛大な人なんだろう!!
凄いわ、なかなかできないよ。

どうなるんやろ、この奇妙な生活・・・
って思っていながら観ていたら、
終盤の展開にビックリ。えーーーー???
 

どういう事なんだろう???後にあれこれ

考察を読んでみたが、ますますわからん。
再見しようかとも思ったが・・まぁいっか。
って感じの作品でした(笑)

うつろいゆく季節と自然が美しく、画がアート的。
俳優陣も素晴らしく、雰囲気はとても良いのだけど
映画comでは低評価。わかる気がします💧

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ