◆ 脱力系の殺し屋少女★映画【ベイビーわるきゅーれ】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【ベイビーわるきゅーれ】 (2021年)

 

監督 阪元祐吾  出演 高石あかり 伊澤彩織

高校卒業を目前に控えた女子高生殺し屋2人組のちさととまひろ。組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たちは、高校を卒業したらオモテの顔として社会人をしなければならない現実を前に、途方に暮れていた。2人は組織からルームシェアを命じられ、コミュ障のまひろは、バイトもそつなくこなすちさとに嫉妬し、2人の仲も徐々に険悪となっていった。殺し屋の仕事は相変わらず忙しく、ヤクザから恨みを買ったことから面倒なことに巻き込まれてしまい……。PG12

評判良いので観てみました。
殺し屋少女2人組の青春バイオレンスもの。

凄腕の殺し屋だから殺しのシーンは

キレッキレでめちゃカッコ良いのだけど、
脱力系2人の日常生活がグダグダで

ぶっちゃけつまらん💦

まひろのセリフが聞き取りにくいし😅
 

監督はギャップとメリハリを狙っているのは
理解できたけどさ、私はあまり好きではなかった。
あと、ダラダラと長ゼリフのヤツらがいてウザかった。

ヤクザの娘もギャーギャー煩くて苦手だった。

本宮奏風が演じてた、冗談が通じないヤクザが笑えた!
「200万円」のシーン、怖かったけど面白かったわ~
あと、まひろのバトルシーンは凄かった!
韓国のアクション映画を観てるようだった!

ちさと役、高石あかりは「私の幸せな結婚」
意地悪な妹役の子か~上手いなぁと思ったけど

主役やる女優さんやったのね~

監督が28歳って驚いた。
この映画を撮影してる時は20代半ばって事!?
早くに才能が開花したのね、他の作品が気になるかも。

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ