◆ まぐろ解体ショー☆彡 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

近鉄百貨店の鮮魚売場で買い物中、
マグロの解体ショーを見学。
三重県南伊勢町であがった
立派な黒マグロ。56.8キログラム。

 
何十年ぶりかな、解体ショー見るの。
この厚み!!

 
さすが手慣れていらっしゃる。
部位を説明しながら、ザクザク包丁が入っていく。

 

 
ザックリと頭がはずれた!!

 

 
たっぷり脂肪を蓄えておりますな🐟

 

 
本日は大サービスで大トロ、中トロ、赤身が
半額ですと。お寿司も出しますよと。
お客さんがわんさか集まってきた。

 

 
これだけ綺麗に解体されていくと
見てても気持ちがいいし、
マグロさんも本望なんじゃない。
 
 
私、お寿司はイカや貝が好きなのですが、
やっぱりこういうの見せられると購買意欲が
掻き立てられるね。
大トロ、中トロ、赤身セットのお寿司を購入。
大トロは口の中でとろけました💚
 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ