◆ コッポラですって★映画【ジーパーズ・クリーパーズ】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【ジーパーズ・クリーパーズ】   (2001年)

 

監督 ビクター・サルヴァ
出演 ジーナ・フィリップス ジャスティン・ロング

春休みの帰省のため、車で田舎道を走っていた大学生の姉トリッシュと弟のダリー。やがて、2人の車に不気味なトラックが急接近し、執拗に追い立てはじめる。何とか難を逃れた2人は、20年以上前に同じ道を走行中に行方不明になったカップルの噂を思い出す。実はこの付近には、23年に1度、大量の人々が行方不明になるという都市伝説があり……。PG12

コッポラ製作総指揮のびっくり系ホラー。

なんとなくhuluで視聴。

23年前の昨品なので古臭かったなぁ~
この映画もそうだけど、よくあるドライブ中に

何者かに追いかけられ襲われる映画を見る度に思う、
アメリカの何にもない田舎の一本道って怖いなぁと。

車は通らないし、助けを求められる民家もない💀

姉弟がバカっぽくてイラつくんだけど、
2人を襲った謎の男はいったい何者?
何のために人を襲うのか??
教会の地下室は何故あんな事に??

謎の男、白髪のロン毛だから
オジイチャンっぽいけど、
やたら動きが機敏だなぁ。

中盤、正体がちょいバレした時は
ええーーーーーーーッ!!!
想像していたのと全く別物だった。
 

いよいよ面白くなってきたかーー!!

期待したが、謎のそいつを知る者が出てきてから

一気に安っぽくなってしまった😅
そのまま姉弟、警察、そいつの本格バトル突入。

なんだかな~のまま終了してました💧
 

そいつ、悪くないと思うんだけどな~

設定がダメだと思いました💦

シリーズ化してて3作目まであるらしいですわ(笑)

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ