◆ ホッコリ優しい☆彡映画【金の国 水の国】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【金の国 水の国】   (2023年)

 

監督 渡邉こと乃  出演 賀来賢人 浜辺美波

商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真実を言い出せない。そんな彼らの優しい嘘は、やがて両国の未来を変えていく。

漫画大賞を受賞している原作は未読です。
評判良かったので気になっていました。
ほっこり系の癒され映画でした。

正統派王道ストーリーですが、
まず美男美女ではないところが好感度アップ。
王女が小柄でふっくらしてて優しい女性。
建築士はチャキチャキ系でおしゃべりだけど誠実な男性。

王女の醸し出す雰囲気や可愛い犬猫たちの登場で
作品全体が優しさに包まれている感じ。

敵国同士だから争い事も起こってましたよ。

それよりも、秘密の通路でのシーンが
ドキドキしたな~。怖すぎる!!

私は好きな人と一緒でも無理かも(笑)

「ライオン・キング」でも思ったけど賀来賢人うまい!!

浜辺美波の声も優しい王女役にピッタリだったと思う。

 

どうかな?広く好かれそうな映画だけど

綺麗すぎてイマイチと思う方もみえるかもね?

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ