粘って延長戦引き分け(7/24の亀井選手) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

7/24、神宮球場での対スワローズ戦。

友人のご厚意により現地応援することができました。(友人に感謝)

今シーズンは激減するであろう現地応援ということもあり、

高まる胸を躍らせて開門と同時に入場。ただ、神宮球場の開門は

他球場より30分遅い試合開始1時間半前。このタイミングだと

亀井選手のバッティング練習は大抵終了している時間。

案の定、亀井選手の姿はグランドにはありませんでした><

 

 試合開始約一時間前。亀井選手がグランドに^^

 この日は選手やコーチ、スタッフのほぼ全員が

 オレンジマスクを着けていました

 

 キャッチボール

 

 この日は「1番レフト」でスタメン出場

 

ところがパーラ選手のアクシデントにより、2回からライトへ。

カメ吉はレフト外野席にしましたので、

守備の時は遠くになってしまいました^^;

 

それでは亀井選手の打席を振り返ってみましょう。

 第一打席:1回表 先頭打者 三ゴロ

 

 第二打席:3回表 一死2塁 左安打

 

 第三打席:5回表 先頭打者 見逃し三振

 本人はインコースボールと判断。悔しそうでした。

 

 第四打席:7回表 無死2塁 右飛(進塁打)

 右中間、惜しいあたりでした。

 

 第五打席:8回表 二死走者なし 二ゴロ

 3-0のカウントから打ちにいきましたが・・・・・

 仕留め損ねました><

 

守備でも惜しい場面がありました。

2回裏。4点を入れられてさらに二死2塁の場面。

村上選手の右安打に対してチャージ&バックホーム。

この送球は少し勢いがなくベース手前で大城選手が捕球。

タッチするも間に合わず。

 惜しかった><

 

 

試合は5点リードされた4回表。

無死1塁から大城選手の右本塁打で2点を挙げて追撃。

 絶好調の大城選手

 

7回表。先頭打者の吉川尚選手が右翼席にソロ本塁打。

 まだまだ諦めません

 

続く重信選手の痛烈な右二塁打。

 何と打球が金網をぶち破ってエンタイトルツーベース

 

続く亀井選手の右飛球で重信選手がタッチアップで3塁へ。

さらに坂本選手が右犠飛を放ちついに1点差。

 最低限の役割はきっちりと果たします

 

 

そして丸選手の右本塁打でついに同点に追いつきました。

 打った瞬間ホームランを確信する丸選手

 

試合はこのまま延長10回。引き分けという結果に終わりました。

ただ、序盤の状況を考えれば、よく引き分けに持ち込んだと

思える試合でした。

 

最後に亀井選手の姿をお届けして、今回は終わります^^v

 お疲れさまでした