自立への道:ツイン枠を手放し、自分のペースで進むCreative Writingの旅 | みのやん徒然日記

みのやん徒然日記

オンラインカウンセリング八起きチーフセラピスト、統合ガイド、公認心理師みのやんのゆるゆる語り

5次元行くのやーめた!という逆説的宣言からの気づきは、自分のペースで進み、タイミングに合わせて執着を手放していくということでした。

魂の相棒からの提案での大きな気づきでした。

そして、次なるステップは守護の大天使ガブリエルからのメッセージでCreative writingを行なうことが絶好の機会だということでした。

このブログもその一環ですが、これらをテーマ別にまとめて本にしていこうと思い立ったのです。

 

 

で、これにとりかかろうとしていた矢先、またまた相棒からの提言がありました。

今度は、ツインにこだわらずツインを手放して、自分の脚であるいてください、一緒にやろうとせずに一人で歩いてください、と言われたのでした。

それによって次に進める、とのこと。

来るねえ、次々と。

 

このツインを手放すということは、以前にも2回ほど言われていたことです。

最初は、統合が深まってきた頃でしょうか、突然、私のことを手放した、と相棒から言われました。

突然のことであり、執着強かったときだったので、動揺したものです。

え、大阪の実家も手放し、長年勤務した心療内科も手放し、すべてを手放して長野に移住して、一緒に事業運営をしていこう!と来たのに、私を手放すってか!

なんじゃそりゃあ!というところでした。

当時は、手放すということを別れるということと混同していたので動揺したわけです。

今から思えば依存から脱却して自立するという意味だったのですね。

置いてきぼりにされてひとりぼっちになる不安が強かったインナーチャイルドがいたので、動揺が激しくでたわけです。

 

そこから共働きの母親が発熱している私を置いて仕事に出て行ったときの寂しさと不安だらけのインナーチャイドに出会い、ワークを行ない、それなりに癒されて自立に向かい始めました。

また、そのような動揺した流れの中で前世療法を初めて受けて、所詮最後は一人、というメッセージを受け取りました。

これはかなりインパクトがあり、かなり執着を手放すに至り、さらに自立に向かいました。

その時の気づきは、こんなブログに書いています。

 

https://ameblo.jp/kamayann58/entry-12735544791.html

 

自立に向かったとはいえ、まだまだ執着は残っていました。

次は、今年の初め頃だったでしょうか、距離が近すぎるので適切な距離にしていくと言われました。

それまでは、私の進み具合が遅いと容赦なく蹴り飛ばしてきていましたが、それ以来、毎回のように蹴り上げてきたことが激減しました。

それによって、寂しくもありましたが自分のペースがとりやすくなってきて、自分の時間が増えました。

また、脱ステロイドもかなり進んで体調が改善してきたこともあり、山を歩く頻度が急激に増え、自然の中で暮らす喜びを感じることが増え、自分を満たすことがどんどん増えていきました。

そのようなことから、前回のような大きな動揺はなく、自分を満たす方向に動きやすくなったわけです。

 

そうしているうちに、3月末で共同運営のメインメニューである統合セッションを相棒が手放しました。

それにより、一緒に行なっていたグループもなくなり、完全別行動になったわけです。

そこから相棒はyoutubeに全精力を使うようになり、一気にyoutubeが盛り上がり始め、楽しくて仕方ないという状態となってきました。

 

私の方は、仕事においてこれをどうしてもやりたい!という情熱を注ぐほどの対象が見当たらず、これまでの仕事を継続しているぐらいなので、相棒との間では乖離感がかなり出てきました。

そのようなことから、焦りも出てきたわけです。

それがスーパーカーとトラクターの速度の違いにつながったのですねえ。

 

とはいえ、大阪時代から引き続いているカウンセリングをボチボチやりながら、大学のオンライン講義や実習を継続して担当しているぐらいの仕事量ですので、時間に余裕ができました。

その分、さらに山の中に入ることが増えデイキャンプも増えて自分を満たす時間は大幅に増えました!

この点、「こひしたふわよ」で自分を満たすことが大いに加速したわけです。

その分、身体の健康度はかなり上がってきました。

 

そして夏至を迎えて、相棒はさらにパワーアップしており、ますますエネルギー全開状態となってきました。

このエネルギー上昇は相棒だけにとどまらず、世界情勢も急激な大変化を示し始めています。

そのような流れの中で、今回の提案がポンポンでてきているわけです。

 

で、今回のツインを手放せについて呼吸に聴いてみると、大変スムーズで全面OK!という身体のメッセージを受け取りました。

次に天使のカードに聞いてみると、Opportunity!と出たではないですか!

まさにその時!

ツインの枠を手放していくと、これまでの潜在的力が発揮されるようになる!

まさにこれですよねえ。

そして、今必要なメッセージを大天使からもらってみると、大天使ハニエルからのPassion!がきました。

 

 

そうなんです。

一緒にやることにこだわらず、情熱をかけて自分一人で取り組んでいくこと。

まさにCreative writingに取り組んでいくこと。

これですねえ。

さらに大天使ガブリエルカードに聞いてみたところ、2枚出てきました。

1枚目はProsperity。

これをやることによって豊かさに通じていく。

本当にこれはしっくりくることです。

自分の呼吸もスムーズで全面OKを出したのですから、ハイヤーセルフの声としても、ツインの枠を手放してCreative writingをしていくこと!

これですねえ!

 

 

で、2枚目は、Listen only to love

不安の側ではなく、愛の側からこれを見ること。

いやほんと、魂の相棒の提言はまさに愛の提言であったわけです。

ありがたいものですねえ。

 

 

こうやって自立のプロセスを歩んでいくにつれ、ツインの枠にこだわることも必要なくなり、ツインだからと依存することも不要となり、そもそもそれも自分が創り出している幻想でしかないということに気づいていく。

そういえば、最初に受けた統合セッションの中で、すずけんさんからもツインは幻想と言われていました。

そういう意味で今回もまた、先日のスーパーカーとトラクターの違いと同じように、出だしに戻りましたねえ。

すずけんさんありがとさんです!

 

いずれにしても、今回はこれまでの2回と異なり、動揺と寂しさは極めて小さくなっていました。

多少はありますが、これまでとは段違いといえます。

そして、自分での取り組みの方向が見えてきたのですから、これは大きな自覚です。

また、自立すればするほど自分自神となって、上記のような天使や大天使からのメッセージを受け取らなくても、ハイヤーセルフである自分の声がインスピレーションで出てくることでしょう。

まだそこまでいってないので、今回のようなサポーターに助けられているわけです。

ま、自分のスピードで成長していきますわ。

 

ということで、これらの気づきを大切にしてこれからどんどん書いていこうではありませんか!

なおかつ、さらに自分を満たしていくので、山の中に入っていくぞう!