マイペース旅 |    今日の動物病院

   今日の動物病院

  千葉県成田市の【かまやち動物病院】のブログ



こんにちは!
看護師の増田です

天気がころころ変わり、気圧にも悩まされる時期になりましたねショボーン

先日、京都に行ってきました!
私は時間に追われるのが嫌いなので目的だけ決めてマイペースにまわる旅でした🥰



今回の旅の目的はポンペイ展です

ポンペイはイタリア南部、ヴェスヴィオ山の噴火によって埋もれ、滅んでしまった古代都市です

すごく発展していた豊かな都市で、上下水道も整備されていました
一方、同じ時期の日本は弥生時代で、まだ土器を作っていたので発展に大きな差があって面白いですよね🤣

18世紀から今もなお発掘調査が続いていて
数多くの芸術品などが出土され、今回行った特別展でも多くの物が展示されていました


当時のポンペイでも犬が飼われていたみたいで
猛犬注意のモザイクは有名ですよね🤗

思っていたより大きくて緻密でした

目的はポンペイ展でしたが、他にもたくさんまわれて充実した旅でした🥰


さて最近のごんちゃんです


最近特に甘えん坊すぎて仕事行くのやめようかと思うくらい可愛いです🥰


こちらは先日のトトロです
ポカポカ陽気の日は日差しを全身に浴びています
おじいちゃん感あってかわいいです笑



新年度にも慣れ、天気も崩れやすいこの時期は心も体も不調になりやすいです
いつもより長めに睡眠時間を取ったり休めるときに休んでご自身労ってあげてくださいね