今年もよろしくお願いします。 |    今日の動物病院

   今日の動物病院

  千葉県成田市の【かまやち動物病院】のブログ



こんにちは、受付の立川です。


先日も今季初の雪が降り❄️寒くて毎日、朝布団から出るのがしんどくなりますよねショボーン
しかも、乾燥がひどくて朝、喉がカラカラです。
寒い冬でも、水分補給を忘れずに体調崩さないように気をつけて下さいね。


さて、最近の私はと言いますと、去年の秋ぐらいからプチDIYにハマりまして‥‥


ハマったきっかけは、以前よりソファが欲しくて買うか悩んでいたのですが(前にもソファ買った

のですが先代猫にクッション部分を爪でやられたり、汚れなど洗えない為)そんな悩みを解消してくれそうな、ベンチ?ソファ?になりそうな組み立てキットがホームセンターに売っていまして購入しました爆笑



元は上の写真みたく白くなくて、自分の部屋に合わせて白く塗装しました♪すべてのパーツをヤスリがけし、色も2度塗り、さらにニスも2度塗りして組み立てもかなり力が必要で苦戦しました{emoji:アセアセ}


以前より物を作るのが好きで、作業している間はどんな時より集中できて、初めての事で大変でしたが楽しくてハマってしまいましたおねがい


背面にもマットを置きクッションも2つ置いてソファ風にしました。マットのカバーも洗えるし、マットもへたっても安く買い替えれるし、幸いにもうちの子は爪研ぎ場でしか爪研ぎしないのでベンチの脚部分も安心。

それに自分で組み立てたので愛着があるし、うちの子達も気に入ってくれて満足していますニコニコ




100均で買った物で餌台作ってみたりキラキラ




こたつの天板を作ってみたりキラキラ


ど素人ですが、これからも必要な物をDIYして楽しみたいです{emoji:ニコニコ}