寒さと猫と |    今日の動物病院

   今日の動物病院

  千葉県成田市の【かまやち動物病院】のブログ


こんにちは☺
看護師の増田です

1月は雪が降りましたね❄
通勤、通学は事故、怪我せず行けたでしょうか?
渋滞や道路の凍結でなかなか時間がかかったかと思います🙄

寒いのは苦手な私ですが、雪は大好きです🥰
路面状況は最悪でも、こんな日の通勤はいつもと違う景色が見れるので嫌いじゃないです
毎日見る景色も、雪化粧で全部がキラキラして見えます⛄



写真には写ってませんが、富士山も見えてましたよ🗻





さて、私には90歳を超える祖母がいます
祖母は今よりもう少し若い頃、着付け教室を開いていました
なので、祖母が元気なうちにとここ1年程着付を習っています👘


今は成人式以来になりますが、振り袖を引っ張り出して練習しています
近々着る機会があるので当日までに自分で上手に着れるのが目標です🥺
やはり袖の長さの分、他の着物より着るときに体力を使いますが綺麗に着れるように頑張ります🥴




最近仕事中、病院猫のトトロの変な行動を激写しました!📸

トトロは段ボールとヒーターが大好きです
ふと振り返ると、段ボールに入って顔だけ出してヒーターで温まってました😅
変だけどかわいい笑




最後に我が家のかわいいかわいいごんちゃんです😺
自分の家の猫ってなんでこんなに可愛いんでしょうね🥺


寒さもあってここのところ起きるとお尻を向けて私の上で寝てることが多いですね笑
あんまり近すぎるとちょっとお尻くさいので複雑な気持ちになります🤣

話は変わりますが当院では、2月末まで猫ちゃんの健康診断のキャンペーンをやっております!😺
この機会にかわいい猫ちゃんのために健康診断受けてみてはどうでしょうか?

ごんちゃんはまだなので早く連れてかないと行けないですね😅
捕まるかな笑🤣