健康万歳! | いろんなことをごちゃごちゃと

いろんなことをごちゃごちゃと

お店ブログでしたが辞めちゃいましたので、鳥&犬の動物ブログになりました♪

ここ数日寒いですね〜

昨日は雪がちらついた大阪ですショック


ナナイロメキシコインコの響とモモイロインコの亜門がウチにきてもうすぐ2ヶ月になりますウインク

すっかり慣れ毎日元気に過ごしてくれていますが、寒い中昨日健康診断に行ってきました。

何年もケージから出たこともなく、ごはんはシードのみ、たぶん日光浴もしたことがない・・・

今までの飼育状況もよくわからない状態でしたので、健康状態が気にかかっていました。


触診、そのう検査、検便、レントゲン、血液検査、感染症検査とフルでバードドッグをしてもらいました。

結果2羽とも何の問題もなし!

響がちょっと太めですが健康そのものとの診断でした爆笑

感染症の結果が出るのは1ヶ月ほどかかるらしいのですが、見た感じたぶん大丈夫だろうとのことでした。

いやあ、よかった爆笑

検査費用高かったけど笑笑笑い泣き


2羽の購入時の書類を元飼い主さんからいただいており病院へ持って行ったのですが、なんと昨日は響の8歳の誕生日でした照れ

ひーちゃん、おめでとう飛び出すハート

やのに病院で疲れさせてゴメンぐすん



止まり木を一晩でゴミに・・・えーん


得意技はベルかぶり!

コラ!て言ったり眠い時にサッとかぶります笑笑

元気に長生きしてねー!

爆笑


亜門も元気です照れ

元気すぎて放鳥時は目が離せません笑い泣き

なんでも噛むし破壊するしぼけー

体重が250gしかなくて痩せすぎかと心配していましたが、モモイロは太りやすいからこれくらいでいいですよーと昨日言っていただきホッとしています照れ

本人元気なのでこのままキープでいいのかなウインク