はじめましてー!×2(≧∀≦) | いろんなことをごちゃごちゃと

いろんなことをごちゃごちゃと

お店ブログでしたが辞めちゃいましたので、鳥&犬の動物ブログになりました♪

ふ明日から2月ですね〜

カマルの初出勤も明日ですウインク


年明けに就職が決まり、1月はゆっくりしよう〜なんて思っていたのですが急な話が・・・

はじめまして!

亜門です!


はじめまして!

響です!


2羽一気にカマル家へ爆笑

ようこそ〜いらっしゃいチュー

25日にウチに来て、今日で一週間になりました爆笑


この子たち、またまた保護っ子になります。

元の名前がモモイロが王道笑笑のももちゃん

ナナイロがひーちゃん

カマル家のしきたり?に従って漢字名を考え、呼び名がほぼ同じの亜門あもちゃん、響ひーちゃんとなりましたニコニコ


お医者さんの飼い主さんが自身のクリニックで飼っていた子たちで、ご病気がわかりクリニックが閉鎖に・・・

お世話する人がいないことから知り合いから知り合いへと里親募集の話が流れ、モモイロを飼っていたことがあるカマルは?と私に辿り着きました。

寿命も長いし声も大きいとなるとなかなか大型は難しいですもんね汗

カマルももうすぐ48歳。

自分からお迎えするのは遠慮していましたが、お世話する人がいない、急ぎでお願いしたいと言われると・・・

色々と考えることはありますが、ウチに来てもらうことになりましたウインク

去年から弟家族もヨウムを飼いだしたので、甥っ子たちに亜門も頼む!とお願いしました笑笑

だって40年後カマルは88歳ですよ滝汗

お迎え2日目の響

お膝に乗ってご機嫌ですチュー


響は以前ロストしたことがあるそうで、その際に怖い思いをしたらしく以来ケージから出てこなくなったと。

亜門は飼われて約4年ケージから出たことはなく、ずーっとケージ内で生活していたそうです。

なので2羽ともケージから出てきてくれるか不明で、そのうち出てきてくれたらいいなーという感じだったのですが亜門はお迎え当日、響は2日目で出てきました爆笑

しかも手に乗る笑笑

クリニックにいたので不特定多数の人間が出入りするため人慣れはしていたんですけどね。

想定外のスピードでウチに慣れてくれたので嬉しいですラブ


亜門、むちゃくちゃおしゃべりします!

動画はおはよー、ももちゃんドキドキ

他にもこんにちは〜、かしこいねえ、かわいいねえ、バイバイ、ありがとうございました〜

バイバイと言うと、またね〜って返事しますゲラゲラ

ありがとうございましたはクリニックの患者さんが言ってたと思われます笑笑

カマルは聞いたことないのですがBTSが好きだそうで、踊る?て聞くとbutter⁇と言って踊りだすそうです笑笑

あっはっはっはって笑い声も上手です笑い泣き


さて、問題は我が家の暴君桜ちゃん真顔


なんかおるな


ここ⁇


あそこにもいる?


ケージをぐるぐる巻きにしていますが、毎晩どこからか確認できないかしつこくパトロールしていますグラサン

桜ちゃんには見せません・・・

毎晩ケージに飛びかかっているので危なくてしょうがないチーン


大きすぎるケージも買い直し

今日やっと落ち着きました爆笑

 

これから長々とウチで生活してもらうことになります。

全く放鳥していなかったので身体に筋肉がなく、細いというか薄いです。

響はまだ測れていませんが、亜門は体重250gでした。

健康診断も行きたいけど明日初出勤だし、なんだかバタバタですあせる


とりあえず一週間で環境に慣れ落ち着いたのでアップしました爆笑

これからどうぞよろしくお願いします!

亜門が4歳(たぶん)、響は8歳(たぶん)ですウインク