遠征、行ってきます!(^^)! | いろんなことをごちゃごちゃと

いろんなことをごちゃごちゃと

お店ブログでしたが辞めちゃいましたので、鳥&犬の動物ブログになりました♪

明日の祝日は岐阜県にある「ふくろうのいる森カフェ」さんへ行ってきますラブ

ブログその他では大変お世話になっている大家さん、ユキさんとは初対面ですニコニコ

 

その大家さんのブログで先日、方角のお話がアップされていましたひらめき電球

方角の神様の石の話も出たのでちょっとご紹介をパー

東西南北をそれぞれ司り「四神(四聖獣)」と呼ばれています。

風水なんかでもよく登場するので有名ですね~ウインク

石の写真も一応撮ったのですが、これ以上寄るとボケるのでちっちゃいです・・・

◆青龍

 方角:東

 季節:春

 カラー:青

お金を吸い寄せ、商売繁盛、巨万の富を得ることができるとされる

 

◆白虎

 方角:西

 季節:秋

 カラー:白

金運を逃さぬように睨みをきかせ、悪運を退散させるとされる

 

◆朱雀

 方角:南

 季節:夏

 カラー:赤

火のエネルギーを操るといわれ、大きな翼で悪を祓い平安と福を招くとされる

 

◆玄武

 方角:北

 季節:冬

 カラー:黒

厳しい北風を防ぎ、繁栄と長寿運をもたらすとされる

 

以上四神のご紹介でしたにやり

うちでは12mmの水晶に素彫りしたものを扱っています。

ご興味のある方は是非見にいらしてくださいキラキラ

 

 

明日の遠征は今日来たおばちゃま方は知らないはず・・・

なのに差し入れがっグラサン

たまごとみかん

 

ここまではまあいいとしてパー

 

大容量クラッカー2箱

 

都こんぶ&携行用クラッカー

 

500mlお茶

 

・・・みんな私が出かけるの知ってたかのような差し入れ(笑)

ありがとうございます!!旅のお供に連れていきます爆  笑

 

 

明日はお昼頃に到着して、14時15時頃には退散する予定ですウシシ

お近くの方、お時間大丈夫な方など・・・カマルと遊んでくれる方っ!!

森カフェ中津川店でお待ちしています!!

もみじ嬢、母ヒデコ(笑)も一緒ですグッド!

 

大家さん、ユキさん、フクロウスタッフのみんな、どうぞよろしくお願いしますチュー

母、広大な畑で遊びたいみたいなのですがMY長靴持参した方がいいですかね!?(笑)

 

 

先日出勤した穣二。

その日の夜の疲れっぷり滝汗

ヒドイ(笑)

 

 

では明日はお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします照れ