レンコン時代の在家出家 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシ

の皆さま、ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です

恵屋が何者かは コチラ

 

 

「一生かけて、ってそんな大げさな」

と思う人もいるかもしれんが、奥さん。

これが、ガチにマジにやろうとすると

 

結構に、かなり

難易度高い

 

んすよ。だから、今までの時代は

修行なるものがあったワケです。

滝行したり

座禅したり

読経したり(これはなんか違う爆  笑

雑念を払うというのは、つまり

思考の声をシャットダウンして

 

ただそこに居る、在る

 

境地を目指したもの。

それくらい難易度高い。

 

ただし、ただしですな。

かれこれ20年以上前に、

とある法話を聞く機会がありましてな。

そのお話によりますと、

仏教にも、段階があるそうで。

 

創始期は蓮の花時代。

水面上に咲く、蓮の花のように

限られた人だけが悟りを開く時代。

時代が下って、葉や茎の時代に

なると、僧侶とか少しすそ野が広がる。

そして現代は、汚泥期。つまり土の中。

 

レンコンの時代なのだす

 

水面上の俗世間からはなれて

清浄な環境で、悟りを開くのでなく

泥の中で、土の中で、俗世間の中で

 

大衆が悟りを開く時代

 

とゆーことが、何千年も前に、

すでに予言されていたんだそ。

「そうなのかぁ」と心に留めて

早、20年余り。

 

まさに今がそう

 

と実感しているのであります。

泥の中で悟りを開くとは?

かの ゴータマ・シッダールタ 、

いわゆる仏陀は、ジャングルの中で

長期間瞑想した果て、悟りを開いたと

いいますが。

よーするに何したかって。

いつ獣や、毒蛇や、毒虫に

襲われるかわからないジャングルで

ただ、じっと座っているには

自分の生命を守るために

 

完全に身体と一体化した

 

状態を作ったとゆーこと。

あれこれ考えてるばーいではない。

全感覚を研ぎ澄まして、危険を

察知しないと

 

死にます

 

そうして、自我を静かにさせて

そんで、ニルヴァーナ、涅槃の

境地に至ったんだとか。

(細かい話はもっといっぱいある。

めちゃくちゃ端折った)

 

とどのつまり、思考を静かにして

ただ、身体で感じていることを

感じている状態で居ればいい

とゆーことですな。

 

その状態になる、在ればいい

ということであれば

 

苦行は必要ない

 

実際、仏陀も苦行は必要ないという

境地に達している。(それを

どこでどう間違えたか、操作されたか

現代宗教では必要としてるけどね)

であればですよ。

 

日常の中で悟りは開ける

 

お皿洗いながら、

掃除機かけながら

料理作りながら

仕事しながら

 

今に居ればいい

 

のだす。この頃とは

ちょっと、目的というか

目指すものが変ったけど

上矢印も含むカンジで、改めて

 

エア出家宣言

 

あ、で。何が今日伝えたかったって。

 

アタマを、思考を静かにさせる。

シンプルだが、簡単な事ではない。

なにしろ、苦行。苦境に追い込まない

そうならない。でもそういう

受動的なイマココじゃなくても

安心、安全な環境で能動的に

イマココに居れば心の平穏は

訪れるよ~。人類の精神が

成長してきて、そうできる時代に

なったんだよ~。

 

って話でしたアセアセ

日々、なにやかにやドラマは起きるけど

それに飲まれないで、この地球の

体験を楽しむ境地にはなれる音符

恵屋は是非、そうなりたいラブ

 

だから

とゆー話に続くウインク

 
恵屋は今日も

生真面目健気ジョシ達が

ココロの荷物をひとつでも 降ろして

カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 
 

「恵屋の日々徒然」

毎日の更新のお知らせと

恵屋セレクトのお役立ち情報配信♪

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 


 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ