高血圧の意外な原因 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシの皆さま、

ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です

恵屋が何者かは コチラ

 


ってことで、まずは
ざっと恵屋が今、実践している
摂り入れ方をシェアしますた。

 

あ、でも摂り過ぎ注意注意ね。

経口摂取してみて、下痢を起こしたり、

あと低血圧の人は、緩み過ぎると

貧血とか、めまいっぽいの

起こすこともあるので、異変を

感じたら調節するべしですよ。

 

「摂らねば!」とザクザク

やり過ぎないようにねアセアセ

生真面目健気ジョシは

頑張り過ぎちゃう傾向あるから。

 

ってお前がな( ̄▽ ̄)

 

で、それは留意しつつ

今後の話を読んでいただくと
さらにモチベーションが
あがるんでないかと。

話をマグネシウムのはたらき
その影響の話の流れにもどそう。

マグネシウムが足りてないと
器官としての筋肉自体が
硬くなりやすいよ、って
話をしましたですよ。

で、だ。「筋肉」って
聞くとだね、こっちばっか

思い浮かべますけどね。
アータ、これも筋肉です。

そう、内臓ね。内臓の
組織も筋肉に分類されるっす。
一般的な、ざ・筋肉は骨格筋。
内臓や血管の壁、それは
平滑筋と言ふ。どっちも筋肉。

ってことはだよ。
マグネシウム不足で起きる
強張り、緊張は
骨格筋にだけ及ぶワケでなく
モチのロンロン

内臓にだって影響する

ってことですわよ、奥さん。
内臓の筋肉が硬い、
柔軟に動けないってなると

働きにも影響出ますわね

「詰まる問題」をお持ちの方。
以前、こんなシリーズも
書きましたが

これに加えて、腸内の
内容物、だけでなく
腸壁がが緊張している、
というのも原因として
ありえますですよ。

内臓だけじゃなくて血管も。
年齢上がってくると、
これまた話題にあがりやすい
血管問題。

高血圧

まあ、何をもって「高血圧」
とするかって、これまた
現代医療の闇もありますが
今回はそこには言及せず。
一般的な話で行く。

いや、もちろん
食説活によるところが
大きいのだが、そもそも

 

という話なのでね。
血液の質をよろしくする。
と共に、血管壁が柔軟に
なったら、より流れやすく
なるよね。

そしたら心臓さんが、無駄に

頑張って、高血圧になる

要素が減らせる。

 

内臓の不調や高血圧。
もちろん食生活、生活習慣が
大きいところですが、
こんな要素も隠れている
ってことを知っておくと
よいかも。

お利口さんな生活を
してるはずなのにな、
って場合は、これも
関わってくるかもよ。
そういう場合、減塩信仰で
減塩実践してたりするしさ。

精製塩は摂らないほうが
いいけど、良いお塩は
たんと摂ったほうがええ。
が、十把一絡げに
「塩」はNG、減らさないと
ってなってる人も居る。
なんなら

自炊でお塩は一切使わない

って人にも会ったことある。
「いや、死にますよ滝汗」と
その「誤解」を解いておいた。
まあ、自炊で使わなくても
外食には入ってるから
それで、かろうじて
生きてらっしゃったかとアセアセ

生気が少なくて、で、
確かに筋肉硬かった。
そうか、あれはマグネシウム
ミネラル不足の影響だったんね。

ってことで、
マグネシウムは緩ませる
働きがあるよ~って
話でした。緊張過多に
なりやすい現代人には
足りてない、そして
もっとも必要なミネラル
なんじゃなかろうか乙女のトキメキ

 

と知って、改めて考えたら

 

じゃん、って気づいた話に続くウインク


恵屋は今日も

生真面目健気ジョシ達が

ココロの荷物をひとつでも 降ろして

カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 
 

「恵屋の日々徒然」

毎日の更新のお知らせと

恵屋セレクトのお役立ち情報配信♪

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧

 


 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 飛行機