夏も!夏こそ!保湿です | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

珍しく(笑)美容家っぽい話。
冬は空気自体乾燥してるし
粉吹いたり、つっぱったりで
「保湿しなくちゃ」って
その気になるけれど。

夏は、暑いし、汗かくし
皮脂も分泌されまくるし、
べたつくのヤだから、ってんで
ついおざなりになってしまいがち。
な、方いませんか~?

あきまへん。あきまへん。
夏も、夏こそ保湿が必要ですよ。
なぜならば、前述のように
汗かくし、なんだりで
潤っているような感覚に
なりますけどね。
冬とは別の被害が出てます。
それは

火傷

夏は日差しが、紫外線が強いでしょ?
するってーと日に焼けますわね。

 

一日中アウトドアとかで
マジガチ日焼けした時は
赤くなっちゃったり、
ひどいと水ぶくれが出来たりで
「こら、いかん」ってケアも
する氣になるけど、そういう時以外も
日々、ほんのり、少しずつ
日には焼けるわけです。
それは、すなわち

 


超ウルトラスーパーほんのり
火傷してるのと同じ


なのですよ。目に見える
大きな被害はないけど、
確実にダメージは受ける。

本物?の火傷の後を
思い出して欲しい、
その傷のとこ、めちゃくちゃ
乾燥しませんこと?

それと同じことが、ほんのり
微細だけど、確実に起こってる。
ので、夏もやっぱり保湿大事。

コスメを使いまくるのに
抵抗がある人は、水で
シートパックとかさ。

あ、ちなみ今は、キッチンペーパー

じゃなくて、無印の大判コットン1枚を

三枚に割いてやってますです。

 

あと冷剤で、冷やすとか、
そんなケアを日々、してあげると
よろしいかと思われます。

首、デコルテも忘れずに。

 

 

首やデコルテが日に焼けてて
かつ、乾燥してたら、
おばさん通り越して

おじさんになってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)

それはヤだアセアセ腕とかもね。
惠屋は、冬場そんなに乾燥しないんで
ボディクリーム塗ったり
しませんが、逆に夏はボディにも
化粧水や、沈静効果のある
アロエジェルをぬりぬりします。

美白にはあまり興味がない。
日に焼けやすいので、
色はあんまり氣にしませぬが
潤いと艶は大事よね、
って思ってます。