むき出しにされた柔肌 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

こんにちは
ココロとカラダの緩め処・恵屋
でございます

毎日暑い日が続きます。
昼間のお出かけなんて…

いっそ命がけ(>ω<)

そーなると気になるのが紫外線。
近年はやたらとガード力の高さがウリの
日焼け止めも出回っておりますが、
どーなんでしょうと眉をひそめる恵屋。

石油満載のブツを、肌に載せて
紫外線浴びる方がよっぽど恐い
日傘や、サングラス、帽子、などで
ガードの方が安全かなぁ。

幸い、恵屋は紫外線に強く、
とっとと日に焼けて守れる方ですので、
日常では、日焼け止め使いません。
(1日、アウトドアのときは使う?かも?)

でもね~、メラニン色素が作りにくく
日に焼けると真っ赤かになってしまう
なんて方は使ったほうがいいかもしれません。
日焼け止めの良し悪しには、言及しません。

なので、今日はケアのお話。
ぬかりました。相当、うっかりしてました。
バッサリ、髪を切ったこの夏
ロングヘアだった、ここ数年と違って…

うなじ、むき出しやん(>Д<)


伸びてきた襟足の髪の様子を見ようと
ある日、鏡でうなじを見てびっくり。

がっつり焼けてますがな(>Д<)

いや、他のトコも焼けてますけどね。
なんか、凄い黒い。なんでって、
スキンケアのときうなじはノーマークだった
顔だけでなく、首筋、デコルテまで
ケアはしていたのですが

後ろが甘かった(>Д<)


髪がずっと長かったので、あんまり
意識が行ってなかったんですねぇ。
その段階で、美の探求家としてアウトですが(笑)
後ろ側は、思いのほか凝視されますしね。

慌てて、ケアを後ろまで丁寧にするよう
切り替えました。いや、やっぱ物理的に
日がさえぎられてるって、大きいわ

完全に紫外線を避けて、生活は
不可能なので、やっぱ何が大事って
ケアが大事。真っ黒になって
角質厚めになっていたうなじも
前側と同じカンジになってきました。

うなじが綺麗って、それだけで美女度アップ
な、イメージ。ぬかっていた私が言うのも
なんですが…
どうぞ皆さまも、うなじのケアもぬかりなく。
ショートの方は特に。ロングの方も
夏はアップにする機会も多いですしね

冬は乾燥対策で保湿。
夏は紫外線対策で保湿。
結局年中、保湿は大事、ってことですね

今日も読んで下さって、ありがとうございました


「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら
ポチッと応援、よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

教えてビックリマーク恵屋ビックリマーク

こういう内容をとりあげて欲しい。
こういうときMegさんはどうしてますかはてなマーク
ブログ記事へのリクエスト、
ワタクシへのメッセージはコチラから
音譜



直接レクチャー受けたい
自分の状態をチェックして欲しい
そんなあなたは、どうぞサロンにお越しください
現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
ご予約


今すぐ買う
美味しく、楽しく、賢くダイエット
バストはそのままメリハリボディ
我慢のいらない、Meg式ダイエット

詳細はコチラ



ずっと頑張ってきたけど、もう疲れちゃった
痩せたいけど、どうしたらいいかわからない
そんな時には、客観的な視点が必要です
一緒に作戦考えよう♪ダイエットセッションはコチラ