型から入る。心は後からついてくる。 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

こんにちは
ココロとカラダの緩め処・恵屋

でございます

愛するように触る
愛でるように触る


それをすると、どうやら凄いらしい。

でも、どうしたら?ということで
とっかかりとしての方法をお話しました↓
寝た子を起こさないスキンケア

んでも、やっぱり。自分となるとなかなかね。
というのはなんでって。
自分を大事にするって、よくわかんない
からですね。

だからこそ、先に

愛するように触る
愛でるように触る


をしたからよかったんだよなぁと
今、思います。
MY師匠からも、いろんな本でも
とにかく自分を愛せ、大切にしろと
言われ、そんな事言ったって

よー、わからんわ( ̄▽+ ̄*)


と思っていた恵屋。いや努力はしてましたけど
今思い返せば、やってるつもりで
全然、出来てませんでしたね。


愛してる風味。実際はダメ出しだらけ。
今の自分は嫌いだから、好きになるため
磨いて、磨きまくってた。
だから、傍から見たら痛々しいんですな。
やはり、概念の理解と実践は別なの。

そして、美塾に出会います。
最初のレッスンで、

愛でるように触れ


と教わりました。めっちゃ衝撃的。
それまで、「自分を大事にしよう」って
頭でばっか考えて

行動にした、形にしたこと
なかったザンス( ̄▽+ ̄*)


そう意識して、触ってみて、
頑張って、やさしく触ってみても
「もっと」と塾長に叱られ
「ええ?もっと?」と戸惑いつつ。

ああ、これも自分を
愛する方法のひとつなんだな。
動きだから、実行しやすいな。
と思ったものです。

これまた、今思い返せば
当初なんて、今と比べたら
全然出来てない(笑)
初級・中級、NMAを挟んで
上級、最上級まで来て
やっと。動きがなじんできたと
思える今日この頃。

形はいよいよ、やっとですが
ココロは雲泥の差ですよ。
あの頃より、ずっとずっと、もっともっと
自分のことが好きな恵屋が居ます。

目に見えない概念は
頭だけで理解しようとしても
出来ないんですよね。

カラダから理解する


という方向性が実は有効。
なんと申しましょうか・・・

お茶のお手前を練習しているうちに
侘び寂びが分かってくる、

みたいな( ̄▽+ ̄*)

最初はきっと、ワケ分からんのです。
なんでこれの何がいけないの
とか、どうしてそうしなくちゃいけないの
いっぱい疑問が湧きますけど。

先生にピシャリと叱られながら
何度も何度も練習して、
所作を磨いて、スムーズに動けるように
なって、気がついてみたら
普段の所作まで変わっちゃって、
心まで変化して行って

「ワケ分からん」と言っていた
自分の心が、それこそ分からん


領域まで到達しちゃう、みたいなね。

なるほど、そうですね。
よくわかりました。
そうできたらいいですね。

でも

が出てくる、頭の理解は出来ても
心が受け入れられない概念は

動いたほうが早い

んです。だから、自分を愛するって
大事にするって、よくわかんない
と言う方には是非是非、
この愛するように触れること
を実践してみて欲しいなぁと思います。

忙しくて、やってらんない
そんなことありません。
そもそも、てきとーにババッとやるのと
優しく丁寧にするのも
実はそんなに時間変わりません。
いっそ、丁寧に集中してやった方が
漏れがないので、短時間で綺麗かも。

あとね。忙しい毎日だから、こそです。
自分を大事にしてる時間なんてない。
だからこそ。たった5秒でも、
化粧水をつけるときだけでも
自分を優しく触ってあげる。

それだけでも、自分癒せます。
お試しあれ

思いのほか、長くなりました。
自分を愛でるように触ろうシリーズ
これにて終了、と致しますね。
(そのうちまた書く)
さ、今度は何を書こうかな~
で、書き出したのはコチラ↓

冬場のセルライト対策!

今日も読んでくださって、ありがとうございました


恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

内田裕士塾長を名古屋にお招きしての大企画!
貴女は男性をヒーローとして関われますか
英雄育成力養成講座
↑大切な人を、もっと深く、幸せに愛する技術
キャンセル待ち受付中です。


おっぱい美人のポイントは位置
チチ位置マジック♪美OPセミナー
↑チチ位置は、ブラのつけ方を変えればすぐ
変わりますよ~
定員になりました。キャンセル待ち受け付け中。

冷え対策は足元から。全身巡るカラダ
ドラゴンボール講座・リフレクソロジー編


「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら
ポチッと応援、よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


直接レクチャー受けたい
自分の状態をチェックして欲しい
そんなあなたは、どうぞサロンにお越しください
現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
ご予約

教えてビックリマーク恵屋ビックリマーク
こういう内容をとりあげて欲しい。
こういうときMegさんはどうしてますかはてなマーク
ブログ記事へのリクエスト、
ワタクシへのメッセージはコチラから
音譜



今すぐ買う
美味しく、楽しく、賢くダイエット
バストはそのままメリハリボディ
我慢のいらない、Meg式ダイエット

詳細はコチラ




ずっと頑張ってきたけど、もう疲れちゃった
痩せたいけど、どうしたらいいかわからない
そんな時には、客観的な視点が必要です
一緒に作戦考えよう♪ダイエットセッションはコチラ