黄色いのがナイスです | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


ハイビスカスハイサ~イハイビスカス


お休み中
インドネシアのバリに滞在中

アナタ カオ バリジン!

とかなんとか 何度も言われて困ります


 ジャパニーズのアッキーですブリーフ





本日も良いお天気の中、大崎エリアにGOですよ~船 
カマンタ海の写真日記&ログ
晴れ



まずは




ハダカハオコゼのお子様をゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
まだ小さいハダカハオコゼさん。
ピンク色になってくれると信じて通ってみます。





ミナミハコフグもゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
やっぱりカワイイハコフグちゃんですが、
多少カクカク具合が増してきております。
大人になると可愛くないからなぁ・・・
ひよこと一緒で・・・・






黄ジョー1号 もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
今日の黄ジョーのなかでは一番ご機嫌で動きも活発でしたね





黄ジョー2号 もゲッツ 
カマンタ海の写真日記&ログ
何者かに巣穴をほじられた後のようで、がんばって巣穴修理をしてました。
ちょい威嚇の顔です。





黄ジョー3号 もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
こりゃあ シャイで
冴えん感じでしたジョ-






その頃 どこからかアオウミガメさんがやってきましたゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
私の存在にまだ気付いてません





結構近いですが
カマンタ海の写真日記&ログ
まだ気付いてません






ぶつかる直前で気付いたカメの慌てようがすごかったです
カマンタ海の写真日記&ログ
急にデカイ岩から泡が出て動き出した
感じだったんでしょう。




アタフタしながら離れていきました
カマンタ海の写真日記&ログ





こんなに遠くまで・・・
カマンタ海の写真日記&ログ

どうやら爬虫類はパニックになるととりあえず水面に呼吸しに逃げるのかな?
 
ウミヘビもそうだしヘビビ






コブシメの卵もわずかにゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
まだ わずかしか確認してませんが・・・

産卵全盛期には隙間がなくなるほどビッチリになるはずですよ~!
コブシメ産卵シーズン近しゲッツ





モンハナシャコ もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
色んなところをほじっては止めて 移動して
ほじっては止めて 移動して を繰り返してます。
巣をつくる場所を探してたのか、なんかこだわりがあるんでしょう






マダラエソ・・・
カマンタ海の写真日記&ログ
1匹だけ埋まって隠れてて意味あるの??
これも作戦のうちか!?





オレンジウミコチョウ もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
ちっちゃいのに早いからすごいです
本気出したらもっと早いのかね






パイナップルウミウシ もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
穴に頭突っ込んで・・・
何してるんですか?

抜けない!??






キカモヨウウミウシ もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
ツブツブ具合が意外とカワイイ
幾何模様





ハクテンミノウミウシ もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ
最近やたら見かけるハクテンミノウミウシ。
今が旬なのかな





と いろいろ楽しめる石垣島の海でございました。





浮上の合図もゲッツ
カマンタ海の写真日記&ログ

爪が反対向いてる・・・




コレ付けて ゲッツ するの わすれたぁ~~!






とさ。




BY あっき外国人