案山子 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。九州に近づいた台風台風波・・・自然の力物凄いです。無事に通り過ぎるといいですね。

 

通勤途中車に田んぼ道を走行します。そこそこ?かなり?田舎です。ちゃんと舗装はされています(笑)。
田んぼは区画整理されたみたいに間を貫く道路があります。その道路に何体もの案山子が立っています。
稲穂が垂れ収穫時期を迎え案山子の出番です。8月中には20本以上の案山子が見張っていました。
案山子を作るの苦労がありそうです。
最近は野菜を盗む輩も多々いるとか?案山子の目がさらに光そうです。

 

今日の提供は『ゴンドラ』さんです。

 

ショートケーキ

 

 

サバラン

 

 

エキゾチック・フランボワーズ

 

 

シュークリーム

 

 

フロマージュブラン

 

 

ペタしてね