昨日は | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。夜中風の音で目が覚めました。一日

強そうです。今日は新入社員の研修です。講師頑張ります!

昨日は父の誕生日
バースデーケーキでした。1929年生まれの91歳になりました。
先日は肺炎で心配しましたが、快復して安心しています。高齢者の肺炎は怖いですからね・・・熱も37度なので本人は大したことはないと思ってしまいます。今でも仕事していると元気になります。

まさに仕事人間?職人です。目の色が変わるし、最後まで自分で

仕上げないと気にいらないようです。肺炎でも仕事していました。

年齢も気になりますが、一生現役でいて欲しいです。


今日の提供も『ナチュランド』さんです。

 

苺の生クリームロール

 

ふわふわのスポンジで有機苺のピューレ入り生クリームを巻きました。

 

 

豆乳クリームのケーキ

 

スポンジはバランゴンバナナのピューレを入れ、膨張剤はノンアルミのベーキングパウダーで。オーガニックのココナッツミルク入り豆乳クリームでデコレーションし季節の果物をトッピングしました。

 

 

栗のハーモニー

 

ほっくりと甘い栗と自家製カスタードクリームが層になって優しいハーモニーを奏でます。

 

 

フルーツショートケーキ

 

ふわふわのスポンジに47%の生クリーム。季節の果物をトッピング。

 

 

チョコショートケーキ

 

ふわふわのスポンジにオーガニックチョコレートの生クリームをサンド。季節の果物をトッピング。

 

 

おまけ:今年は甘い物好きの父へこれを送りました。

 

 

ペタしてね