「かぼちゃ」の話2 | お台場のおじ様のブログ

お台場のおじ様のブログ

美味しいスィーツ&パン紹介します。美味しいスィーツで癒しますよ。時にはお酒記事もあります。

おはようございます。雨傘の朝になりました。回復するのかな?

今日も「かぼちゃ」の話です。

かぼちゃがホクホクになる煮物のつくり方のご紹介です。

①いつもより大きめの鍋を用意する。
②鍋の中央に”口を下にして湯のみ茶碗を置く”。
③かぼちゃと水を入れ火にかける。
④調味料を入れいつもどおりにかぼちゃを煮る。
⑤鍋のふたはせずアルミホイルなどで落としぶたをする。
⑥火を止めてしばらく冷ます。
⑦かぼちゃを取り出して召し上がります。
火を止めた後、鍋全体の温度が下がり、湯のみ茶碗内の気圧が低下し、水分が中に入り込み、湯のみ茶碗が余分な煮汁を吸い取ってくれるのでホクホクになります。一度お試しください。

 

今日の提供も『ガトーめぐろ東仙台店』さんです。

 

ショコラ・ド・フランボワーズ

 

濃厚なチョコレートケーキにフランボワーズのソースをサンドしました。

 

 

 

シャルロットフルーツ


サクサクとしたビスキュイと、クリーミーなバニラムースがマッチしたケーキです。フルーツをトッピングして華やかに仕上げました。

 

 

デリシャスショコラ

 

ふわふわな食感のチョコスポンジで、独自に配合した口どけ滑らかな高級生チョコレートをサンドした、濃厚で贅沢なお菓子です。しっとりとした甘みがありながらも上品な味わいです。

 

 

レーズンセック

 

しっとりとした食感のクッキーで、最高級のバタークリームとふっくらとした自家炊きレーズンをサンドした、最高の組み合わせです。つい、何個でも食べたくなる自慢の一品です。

 

ペタしてね