フェルトバッグのモチーフ素材「染め」決行〜の戦利品♡ | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

 

年1回のひらめき電球

 

モチーフ素材・染め大会 (1人)を決行アップアップ

 

 

羊毛の上に、染料を落として行くこの瞬間キラキラキラキラ

 

「どんな色に染め上がるかな〜ラブラブ!

 

とドキドキドキドキ

 

 

 

 

染料は三原色ベル

 

混合具合で色を作って行きますチョキ

 

 

で。私が欲しいのは『ニュアンス・カラー』❤︎

 

なんとな〜〜〜く「グラデーション」

 

びみょ〜〜〜に「ミックス」

 

ちょ〜〜〜っと「くすみ系」のお色にひひ

 

欲張りさん♪♪♪

 

 

染めもいろいろやってみた中でひらめき電球

 

これが、素材的にも、

 

色の作り易さから言っても、今の所ベストな方法ですアップアップ

 

 

 

そして今回は目

 

いつもの3倍(量)!!!頑張りました〜グッド!キラキラキラキラ

 

偉ーいラブラブ!

 

 

↑↑

知ってる??

 

染めって、準備〜片付けまで、ケッコー面倒ぃんだもんあせる

 

フェルトのが楽しいドキドキドキドキドキドキ ←そりゃねニコニコ

 

 

 

と。苦労話もしたところで〜

 

こんなん出来ました!!!!

 

やっとお披露目目キラキラ

 

 

 

 

「羊毛・ネップ大」

 

 

 

 

 

「クリクリ」ウェンズリーデール(羊毛)

 

 

 

 

 

撚りの掛かっていない「羊毛糸」

 

 

 

 

 

シルク・その1

 

 

 

 

 

シルク・その2

 

 

 

 

以上!!! どうだー(エッヘン!!

 

 

と言ったってね〜。。。

 

 

これ見て上がるのはアップアップアップ 私ぐらいかもねっにひひ

 

 

 

 

ですがひらめき電球ひらめき電球

 

講習にご参加頂いてる方からも

 

「欲しいです〜ラブラブ

 

とご要望を頂いてますので合格

 

お譲りできるといいなドキドキドキドキドキドキと思っておりますし〜

 

準備してみるねニコニコ

 

 

 

 

アドバンス講習も、このモチーフを使って

 

ググッと(←気持ち的には!!)リニューアルひらめき電球試作中チョキキラキラ

 

キットにも使って行こうかと〜

 

 

 

 

もちろん。

 

今季のフェルトバッグにも、フル活用致しますラブラブ!

 

 

お楽しみにドキドキ

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

基礎レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、基礎①、②からとなります音譜

 

 

→基礎①「まぁるいブローチ」

 

→基礎②「はじめてのポーチ」

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

 

* * * *

 

 

フェルトバッグ『オーダーメイド』でお作りしてますほ

 

→オーダー受注デザイン一覧 から選んで頂いてラブラブ

 

お好きな「色」で作りますチョキ

 

 

→オーダーメイドのご注文方法

 

 

矢印ご注文は「お問合せ」から

 

 

 

 

すぐ欲しい!!ラブラブ!

 

→→オンラインストアキラキラキラキラ

 

 

■■■

 

Overseas shipping started!
Please visit the Kamakura sheep web shop.
A banner for overseas shipping service will be displayed, please use that.
We'll be expecting you.
Thank you♡

 

 

→Kamakura sheep web shopキラキラ

 

 

■■■