力だけじゃない!美しく仕上げるポイントの詰まった「基礎③ミニバック」講習 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

フェルト作家のMeiです。

 

今日は、基礎レッスン③「100%フェルトのミニバック」を開催~ハートハートハート

 

 

第一印象で決めて下さった「ピンクのミニバック」♡♡♡

 

とってもいい感じに完成

 

大人可愛いくはな。。。お似合いです~ラブラブ!

 

 

 

 

ご参加下さったのはひらめき電球

 

先日、展示イベントに伺わせて頂いた

 

中山みどり先生の「羊毛フェルトアート」の認定講師のN様ドキドキ

 

 

 

ニードルで作る、リアル可愛い「わんちゃん・猫ちゃん」を

 

教えていらっしゃる先生です!!

 

 

 

 

 

日頃は「いかに似せるか」を追求・研究ベル

 

茶やベージュ中心の「ナチュラルカラー」の

 

微妙~な配合に、心を配っていらっしゃるグッド!グッド!グッド!

 

 

 

「キレイなお色がたくさんで嬉しいです

 

 

と、ピンクのふわふわを楽しんで下さいましたラブラブ

 

 

 

 

ご感想音譜

 

 

初めてのバック作りだったので、お見本の様に
美しく仕上げることが出来るのか不安でしたが、
Mei先生のお力のお陰で、とっても可愛いバックが完成しました。

力と根気と美しさを追求する感性が必要でしたが、
本当に楽しく充実感のある講習でした!

ありがとうございました。

次も楽しみにしています。

 

 



世田谷区からお越しのN様

 

 

羊毛と同じくらい「バック」もお好きなN様

 

 

フェルトバックは『最強アイテム』になる事、

 

間違いなし↑↑↑

 

でしょ~ラブラブ

 

 

 

娘さんに自慢して頂けるのは嬉しいがアップ

 

取られないように「要注意」です~パー

 

かなりカワイイからね~♡

 

 

 

 

「Meiさん怪力~

 

 

はいキラキラ否定しないです~にひひ

 

こと、フェルトになるとラブラブ

 

信じられない「バカちから」出ます おっ

 

 

 

でもね。

 

熱とかあってねひらめき電球

 

「今日は、力出ないな~」って時に、

 

きれーなフェルトに仕上がったりするので、

 

決して!!『力』だけじゃないんですね~チョキチョキチョキ

 

 

 

とお話すると、

 

「熱がある時もやってるんですね」

 

 

 

 

あっ。やってるね。

 

ってそこか~!!!

 

 

 

 

なんて!!

 

結構~N様も「わんちゃん作り」に関してはキラキラ

 

同じオタクの香りが否めないベル

 

 

 

生徒さんの、今は亡き「わんちゃん・猫ちゃん」制作などは、

 

「精一杯その子にしたい!!!」と、

 

じっくりと向合われるとかほ

 

 

 

 

そんな、素敵なお仕事を、明日はなさって♡♡♡

 

 

明後日はひらめき電球ひらめき電球

 

次、基礎レッスン④「持ち手一体型のフェルトバック」にお越し下さいますはな。。。

 

 

 

よろしくお願いしますアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

このレッスン③「100%フェルトのミニバック」は、

 

立体的なフェルトバックの作り方をお伝えしています。

 

合わせて「紐の作り方」も学んでいただけます。

 

 

「美しい」配色セットをご用意してお待ちしてますハート

 

 

 

ご参加ありがとうございましたはな。。。はな。。。

 

 

 

* * * *

 

 

フェルト講習やってます。

 

体験レッスンから順番にご受講いただく「ステップアップ講習」です。

 

回を追うごとにレベルアップし、美しいフェルト作りが身に付きます。

 

まずは、体験レッスン①、②からとなります音譜

 

 

→フェルト体験・レッスン①「まぁるいブローチ」

   お申込みフォーム↑

 

 

→フェルト体験・レッスン②「はじめてのポーチ」

   お申込みフォーム↑

 

 

 

矢印「フェルト講習スケジュール」はこちら

 

 

 

 

* * *

 

「個展」開催します!!

 

2018年9月21日(金)~24日(月祝)

 

場所は、「江の島駅」近く、江ノ電添いの「古民家ギャラリー」です。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますはな。。。はな。。。