初盆 | トニレデログ

トニレデログ

我が家のネコ、トニーとレディの記録……でしたが、今は子供の記録がメインです。

初盆でした。



あいにくお盆の最中は帰省していなかったけど、来てくれたかな。トニは見たかな。そのときは仲良くできたかな。


娘の幼稚園の宿題の最後に、「神さまにお手紙を書いてみよう」コーナーがあり(カトリック系の幼稚園です)。


何を書くか悩んでいたので「神さまのところにはレっちゃんもいると思うからレっちゃんのことを聞いてみたら」と言ったら…



ああレっちゃん。

神さまのもとで元気かな。


トニはすっかりお爺さんの雰囲気です。

暑さもあるのかな、日中はほとんど寝てばかり…姿も、お昼時におやつを催促する以外はほとんど見せず。



ベッドで寝ていたらまだ寂しくないけど、



最近はこのロフトに通じる普段だれも通らないエリアで静かに蒸れています。エアコンのきいている部屋を避けるように。



そして夜は何やらバタバタしています。夜行性になったのか、暑すぎるから昼間は動けないのか…。


レちゃんがいなくなり開放された2階にも、半年過ぎたあたりからか?テリトリーを広げたようです。

とてもマイペースにシニアライフを過ごしている…という感じ。


涼しくなったら健康診断に行きたいところです。



↑夕方になりだんだんと覚醒してきた顔