トニレデログ

トニレデログ

我が家のネコ、トニーとレディの記録。


テーマ:
絶対無理でもとりあえず毎日チャレンジする。


レちゃんは上手にシッポをゆらゆらしてくれます…といっても子がギューッとにぎったらかわいそうなので、触れるか触れないかの時点でひっぺがしますが。

トニはまだそこまで気は許していない。


トニなりに距離は狭まってきましたがね。

レちゃんはやっぱりなんとなく近くにいたいのかな。


今朝はなんと離乳食をあげている私の膝に座って食べ終わるまで観察していた。

子「食べる?」


このままうまく仲を保ってくれたら、子のはじめてのお友達になってくれますかねえ。

こんな猫まみれの英才教育?の成果か、親の思惑通り猫好きに育ってくれてるみたいです。野良猫見てニッコリ、岩合さんの番組見てニッコリ。我が子ながらかわいい〜〜。

ところで


子が寝たすきにスタバの新作を飲んできました。美味しかった!

外出先で子が寝だすとラッキータイムとばかりに特に飲みたくなくても意地でもお茶してしまう…。


テーマ:
最近がんばっている茶。


立つと恐れをなす。


そしていつもの配置。


猫「あいつ、自分の段ボールだと思っているよ…」

さて、世間では楽しい三連休でしたが、夫不在でワンオペ育児中の私にとっては全く嬉しくない三連休…。
平日いつも行っている支援センターはお休みだし、かといって街に出ると人がすごいしぃ…。
 
鎌倉エリアって、赤ちゃん連れが遊べるような商業施設がないんですよねー。辻堂の湘南テラスモール内のボーネルンドに行くか、東戸塚のイオンスタイルの無料遊び場に行くか、ぐらいか。

今回、友人とのお茶予定のお店を東戸塚に設定させてもらったので、件の無料遊び場へ。



もうめっちゃ歩くよ…30歩ぐらいいけるよ…。

と、散々遊ばせてからお茶をしたのですが……寝てくれない!かまえかまえ動かせろとちっっとも大人しくしていないので、お茶を早々に切り上げざるをえなかった…かなしい。もうしばらくは外でゆっくりできないのだな…。

友人からいただいたパンが激うまだった。


昨日は姉が遊びに来てくれました。
接待ポーズの茶。


あとは、あまったお酒で超テキトーな果実酒もどきを制作してみたり。


どうなんだこれ。
まあお酒を飲めるめどが全くもって立たないのでいいや…ハーバリウムとして飾っておきます。

そんな感じです。



テーマ:
週末から昨日まで、実家にまた帰ってました。

田舎道を母と散歩。


6月に帰省したときも7月末に帰省したときも、関東と同じくらいの暑さだったので油断していたら、今回はきっちりと寒かった……。

あまりの寒さに、近隣の西松屋まで連れて行ってもらい(実は西松屋デビュー)長袖パジャマを買うしまつ。


↑いかにも実家に泊まっている写真ですね

食っちゃ寝でゆっくりさせてもらいました。

これ、地元のスーパーで見かけたお菓子。


ご当地お菓子に金農とババヘラというご当地ものを合わせた、これ以上ないご当地お菓子…。

帰宅後の様子

猫「あの小さくてうるさいのも一緒に帰ってきたのか……」


さっそく猫へのアピールがすごい。


猫に観察されるヒト。


そして私はまたこの3個体のお世話の日々です。

ところで
香港に出張中の夫から送られてきた写真。


入った中華料理屋にいた猫。ケイシュンという名前らしい。


………。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス