青森に行った時のオススメ! | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の坂田です爆  笑

涼しい日が続いてきましたね笑い泣き

皆さんお盆休みはどこかへ出かけますかはてなマーク

 

私は毎年夏のお盆に青森のおばあちゃんの家に家族で行っています!!

車で行くので片道約10時間かかるのでとても大変ですあせる

今回は今までに行った青森のオススメな場所の紹介ですチョキ

 

まず一つ目は知っている方もいるかと思いますが白神山地にある十二湖の一つである青池です!

ここは世界遺産に登録されておりとても人気なため行った時たくさんの人がいて写真撮るのに苦労しました車

何故か太陽の光が当たることにより青く見える池で水底まで透き通って見えるのでとても綺麗でしたキラキラ

他にも池があるので青池だけでなく見る事が出来るのでとても楽しめるのかなと思いますOK

ただ山奥なので蜂などが沢山いるので注意しましょうWARNING

続いて二つ目のオススメな場所は鶴の舞橋ですおねがい

ここもとても人気なため知っている方は多いと思いますが鶴の舞橋ですニコニコ

一番オススメなのが夕方から始まるライトアップですアップ

夕方から始まるのですが一番綺麗に見えるのが日が落ちた時ですグッ

夕方だとまだ少し日が出ているためライトアップされてもそこまで綺麗に見えないのですが周りが暗くなるとライトが強調されるためカメラなどで撮る時も綺麗に写りますきらきら

また橋を渡ったら遊具などもあるので景色だけでなく体も動かすこともできますウインク

そして最後に青森と言えばねぶた祭りですグラサン

前はおばあちゃんの家の近くまで来ていたので小さい頃はよくねぶたを引きに行ってました筋肉

最後まで行けばお菓子やジュースなどをもらえたので毎年のように行っていたのですが、ここ数年家の近くでやっているたねぶた祭りが無くなってしまったので少し遠くに行かないと見れなくなってしまいましたショボーン

ですが去年久しぶりに行ってきましたビックリ

久しぶりに見に行ったのですごく懐かしい感じがしましたまつり

だいぶ涼しくなってきました。

身体の不調がありましたらお気軽にお越しください。

また交通事故も増えてくる時期ではありますので何かありましたらお声かけください。