トマトダレ | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは。

鎌倉街道整骨院受付の神谷ですニコニコ
 
8月になりました。
今年の夏は暑いですね〜晴れまだまだ夏はこれからなのにもうグッタリな日々です汗
そんな日々で私が最近はまってるのが「トマトダレ」です!
 
トマト、キュウリ、生姜、大葉、ゴマ等‥‥その時にある薬味を色々入れて作るのですが、お酢でサッパリ食欲のない時でも食べれる万能ダレです音譜
 
チキンに乗せたりしても美味しいのですが、私は特にモロヘイヤやオクラなどを入れネバネババージョンにしたものをそーめんに乗せるのがお気に入りですビックリマーク
主人は塩昆布を入れた冷製トマト茶漬けがシメにピッタリと言っていましたウインク
まだまだ暑い日が続きそうですが、今年の夏はこれで乗り越えたいと思います爆笑
 
 
暑い日が続いています。体調管理にお気を付け下さい!
当院では暑さに負けない体づくりをサポートしていますクマ