埼玉へ!! | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン

 

休みの日はほとんど家にひきこもるか、野球観戦しながらビールを飲むかの二択だったのですが・・・

先日ひさびさに遠出をしてきました!!

場所は埼玉の入間と秩父ですキラキラ

 

入間ではアウトレットに行き、服を買ってきましたルンルン

好きなブランドの服が最大70%OFFでDMでさらに10%OFFに惹かれて、ついつい2着買ってしまいましたアセアセ

ただ前から欲しかったものも安く買えたので満足ですニヤリ

せっかく買ったのでこれからの休みは服を着るために出かけようかと思いますもやもや

 

そしてアウトレットで買い物を済ました後、秩父に向かいましたくるま。B

秩父は豚味噌丼が有名みたいでお昼に食べました!!

豚は炭火で焼いていて、味噌もご飯と相性抜群で、とても美味しかったです爆  笑

 

ご飯を食べ終わった後に秩父を観光してきました音符

”聖地巡礼”という言葉は聞いたことありますか??

アニメなどで実際にモデルになった場所を回ることを聖地巡礼と言うのですが、秩父では『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメのモデルになった町なのですキラキラ

タイトルが長いびっくりと思った方も多いと思いますが、略して『あの花』と呼ばれていますグッ

 

あの花は秩父が舞台にもなっており、アニメに出てくる場所がほとんど周辺にあるのですアップ

まずはよく出てくる橋と神社音譜

見比べてもそっくりで驚きました衝撃

神社のお坊さん看板?もちゃんとありました笑

 

続いてはこのシーン音譜

一見ストーカーみたいに見えますが、そうではありません笑

こんな公園のワンシーンもモデルがありました​​​​​​!

 

最後にこのシーン音譜

はい、私もなりきってみました口笛

ほとんどのシーンにモデルとなった場所があり他にも色々回って大満足の聖地巡礼でしたアップ

 

あの花はストーリーが楽しいので誰が見ても楽しめて感動するアニメだと思いますキラキラなので是非時間があれば見てみて下さい音譜

 

出掛ける際は怪我などには十分お気を付け下さい!!

また交通事故や長時間移動で腰や首が辛くなる方も多いと思いますので、何かありましたら鎌倉街道整骨院にお気軽にご相談下さいニコニコ