年間サポートプログラムの方は無料ご招待!Razkidsリーディングチャレンジ募集! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

年間サポートプログラムの方は無料ご招待!Razkidsリーディングチャレンジ募集!

 

こんにちは。

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

春休みもやります。

 

Razkids リーディングチャレンジ!

 

前回冬休みに実施しましたが

とっても好評でした!!! 

 

 

 

最後の表彰式は、朝に来れる方だけ

集まって、

頑張った生徒さんを讃えました。

 

 

私は、毎年スピーチの企画もしているのですが

自分の思いを表現するスピーチだと

上手い子って、毎回かなりの確率で

同じ子が評価されます。

 

「あ、このお教室はこの子うまいよね」

みたいになってくるんです。

 

だから中には、この子、すっごく丁寧に話してくれてるけど

目立ってないのが惜しい!

 

あと一歩表情がイキイキしてたら

きっともっと評価が高いはず。

 

そういう惜しい!ところにいる生徒さんが

リーディングだと

前に出てきてくれたんですよ。

 

今までスポットの当たらなかった子が

一番に輝く、ということもあって、

 

お母様や先生方に

とっても喜ばれました。

 

これは、私もとっても嬉しい結果でした。

 

 

それに、本から学ぶことは

今流行りのYoutubeなどの動画だけから学ぶのでは

言葉の質が違います。

 

だから「読むこと」を生徒さんの

そばに置いておきたいのです。

 

 

さて、

Razkidsって、これね。

 

有料のリーディングプログラムで400冊以上の

本がレベル別に読めるようになっているもの。

 

 

私は、コロナ期にアメリカの学校から

子供達のアカウントが送られてきて

日々のリーディング宿題をさせるプログラム

だったのです。 

 

日本でもかなり注目されていて

英会話教室や、おうち英語でも使われている方が多いです。

 

この、使うだけではなかなか続かないのが

こういうプログラムなのです。

 

でも

しっかりサポートしながら使われると

結果が見えてきますよ。

 

アメリカに住んで実体験として思うのが

日本で英語を話せるようにさせたかったら

読む量を増やすこと。

 

そして、必ず音読して自分の声を聞くこと。

語彙なんて調べなくても良いのです。

量読んでたら、分かるようになるから。

 

息子は4年生の時にRazkidsを含め

膨大な量を読んだことにより

読解力がつきました。

 

もともと私はRazkidsを

私のお教室の生徒さんたちの力をつけるために 

導入したのです。

 

結果、初めはみんな興味を持ってくれて

スイスイ進んでくれたのですが、半年経つか経たないかくらいに

 

飽きました(笑)

 

だから、ちょいちょい

刺激を与えていこう!

今回のようなお休み中のチャレンジ企画を始めるようになりました。

 

前置き長くてごめんなさい💦

流れはこんな感じですよ。
 
---------------------------------------

 

お教室から

一般の方から

リーディングチャレンジにお申し込み

 ↓

アカウント準備

ライングループにご招待

 ↓

ログイン・リーディング開始

 ↓

3月25日から31日の1週間

リーディング開始!

 ↓

初日終了後、

3月28日ごろ(中間地点)

最終日前日

途中経過をLINEグループで連絡

 ↓

31日終了!

 ↓

表彰式9日8時半からー
 
---------------------------------------

 

今回の表彰のポイントは3つ
・一番たくさんリーディングをした生徒さん

・初回のクイズの正答率が高い生徒さん(満点を目指して)

・1冊につき、1センテンス、毎回ノートに書いて提出

その中で一番センテンスが多かった生徒さん

 

春のチャレンジでは

ライティング、理解力にも注目して

ポイントを決めてみました。

 

今回の対象は主にこちらの方々

 

・Razkids 年間サポートプログラムにご加入いただいた方

→無料

・お教室で直子先生のアカウントをレンタルいただいてる方
→無料

・お教室でRazkids を導入されている方
→1,100円/生徒

※この期間中だけのアカウントレンタルは

今回対象外とさせていただきます。

 

 

今持っていないけど

これを機会に使ってみたいという方は

Razkids 年間サポートプログラムをご検討くださいませ。

 

2023年4月から来年3月末までのご使用と

させていただいていますが

この春休みのチャレンジも対象となりますので

お申し込み即日(3月中)からご利用いただけるようにしています。

 

ただし、アカウントに限りがありますので

お早めにお申し込みください。

チャレンジへのお申し込み、ご質問はどは

公式ラインからお知らせくださいね。

 

使ってみたいけど

まだ二の足を踏んでいた、っていう方には

今が始めどき!

 

やってみたけど、続かなかった

なんていう方には、

大丈夫です、私が伴走することをお約束します。

 

みなさんと表彰式で笑顔でお会いできますことを

楽しみにしています!!

 

チャレンジへのお問合せはこちらの
ライン公式から!