こんな仕事をしたい!自分に向いてる仕事の見つけ方 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

こんな仕事をしたい!自分に向いてる仕事の見つけ方

 

おはようございます。

 

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

最近ちょっと面白い経験をしたので

シェアしたいと思います。

 

 

個人事業主をしていると、

自分のメインの仕事だけじゃなくて

いろんな仕事が舞い込んできます。

 

あ、面白そう!って思うもの。

 

いやー、それ、私にできるかな?と思うもの。

 

やらせてください!って前のめりになるもの。

 

 

ってね、いろんなものがあります。

 

でもね、結局基本的には断りたくないのです。

 

 

求められるうちが花!

 

 

せっかくのご縁はまずやってみたい。

 

そして、その頼まれたお仕事を

ちょっと自分が楽しくできるように

アレンジするってちょっと考えてみると

とても楽しいですよ。

 

私が先日よりお伝えしている

賢い女性が集まるSNS集客マルシェ。

 

 

ここで、25分セミナーを3回

ブレイクアウトルームでやります。

 

 

まあ、緊張バクバクですよ。

 

そしたら、先日ライブでご一緒したマイコさんが

 

直子先生、得意なんだから

英語のレッスンやっちゃったら?

前みたいにBTS歌えばいいじゃん。

 

 

おおおお!!

 

そうか。

私が何を話してもいい25分。

このテーマについて、しっかり話した後

何か楽しい気持ちを持って帰ってもらうため

歌ってもいいんじゃない?

 

 

歌ってもいいんだ!って思えると

このイベント自体が

ものすっごく楽しみになったのですよ。

 

と、いうことは、私がそれだけ歌が好きで

歌うことでお役に立ててきた、という経験があるから。

 

自分に自信が持てるのです。

 

こういうのを強みって言うんだな。と思って。

 

今日は、この後佐賀県のゆき先生のところで

Book Clubをレッスンしてきますが、

ここでも歌ってしまおう!って思っています。

 

 

歌える!って思うと、仕事が楽しくなる。

 

先生方も、こう言う視点で何か考えてみてください。

 

仕事なんだけど、

お金もらっていいんですか?って言うくらい

好きなこととコラボ。

 

お役に立てると自信がある経験をしてきた。

お客様から、いいコメントをもらってきた。

 

そんなあなたの強み!

 

クラフトや、ゲームでは火がつかないんだけど

歌だと、火がつく私。

 

これからも、バンバン歌でお役に立っていこう!

歌で、元気を届けていこう!

 

あ、別に歌手じゃないけど。

 

と、改めて思った私の大好きなこと。

 

もしも、チャレンジな仕事が舞い込んだら

何か先生の強みとミックスする。

そんなことを考えていると、とても楽しく毎日が送れます。

 

さあ、私が心臓バクバクで登壇する

SNS集客マルシェはこちらからご登録いただけます。

 

 

15人もすっごい起業家が登壇しますので

部屋を迷ったら、ぜひ直子ルームへ〜

 

 

 

 

 


 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

 


・英会話教室主宰の先生方へフィリピン人の先生レッスンオンライン派遣サービス
代表 船山が自らトレーニングする優秀な講師陣だけをご紹介。

image

・毎月月末水曜日に開催! 英語の先生勉強会


・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで