【英語でスピーチ】アメリカキッズとビデオ交流 175人が参加! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【英語でスピーチ】アメリカキッズとビデオ交流 日本全国から175人が参加!

 

おはようございます。

英会話教室コンサルタント、船山直子です。

 

さて、年末に開始したプロジェクト

「アメリカKidsとビデオ交流 第2弾 クリスマス企画」
 

 

 

2月1日がスピーチの締め切りでしたが、

なんと、前回の129名を上回る

/
175名がご参加くださいました!!

\

 

またまた、コロナで

お教室が最後にオンラインとなり

 

撮影は保護者の方々ががんばってくださったり

 

先生がなんとか生徒さんたちを

指導して、最後まで仕上げてくださいました。

 

皆様のご協力に感謝です。

 

本当に英語が身近になって

海外に興味を持って

英語で伝えたい!と生徒さんが思うきっかけになれて

 

誰かと競争するのではなく

昨日の自分より

半歩前へ進めたなら

 

こんな幸せなことはないです!!

 

 

ご参加くださった英会話教室の先生のお声

みんな、それぞれに30秒に仕上げてきたこと!
思い思いの表現に感動の嵐でした💓
最初は、これ読み終わるのに何分かかるの!?
単語一つだって、口から出すのに30秒くらいかかっていた子が、

文章のかたまりで言葉を出せるようになっていたことに感動でした!!!
この機会をつくっていただけていること、本当に感謝です💓

(東京都Mama & Kids English渡邊美貴先生)

 

 

今回は自分で前回より何を良くするか?の目標を立て

練習したので前回よりみんな上達してます♪

ビデオ送ってくれるママさんも「うちのこ頑張りました!」と嬉しそうに送ってくださいました。
(長野県松本市Songlish Club 木場陽子先生)

 

 

今回初めてスピーチの子もいたのですが、
フィリピンの先生の指導が素晴らしかったです。

私からも伝えますが、ぜひ直子先生からもよろしくお伝えください。
あれもこれも言いたいことを詰め込んで、早口でもしっかり熱が伝わるように

練習してきました。
(神奈川県鎌倉市Chatty Kids English 阿部朝子先生)
 

 

今回2回目ご参加の生徒さんも

たくさんいてくださって、

その子たちの伸びが素晴らしかったです。

 

 

Wサポートレッスンを通して、

日本全国の英会話教室の先生方を

サポートさせていただくことに

なってからというもの、

先生方の生徒さんって、

もう私の孫のような目で見てしまいます。

(孫はまだいないけど(笑))

 


/

スピーチって

人に聞いてもらうもんだ!

\

 

/

だから、伝わるように話したい!

\

 

と練習してくれているのが

とてもよくわかりました。

 

 

今回は、1回目よりも少しスピーチたるもの!というイメージで

ルールを設けたのです。

 

・立ってスピーチすること

・30秒以内に収めること

・テーマに沿っていること(今回のテーマは将来の夢または新年の抱負)

・メモなしですること

 

ちょっと小さい子には難しいかな〜と思っていたので

人数が減るかと思ったら

中学生からのご参加が増えたり

 

低学年でも前回よりもしっかり仕上げてきてくれた子たちが

たくさんいました。

 

日本の未来は明るい!!

 

これからアメリカの子たちのコメントを集め

フィリピンの先生からもコメントをいただき

 

交流を仕上げていきますよ!

最後は参加者全員に

賞状をお送りします❣️

 


皆さんの達成感が少しでもアップするように頑張ります。


 

スピーチって、やればやるほど、

伝わる英語が話せるようになります。

 

そして、このことこそが

私たち、英会話教室に求められる使命だと思うのです。

 

 

受験のため、学校の成績を上げるための英語は

海外で通用するわけじゃない。

 

そんなことは、わかっているけど、

受験の年齢が近づくと、親としてはどうしても成績重視になります。

 

 

それでも、自分のお教室に通ってくれる

大切な大切な生徒さんたちには

この伝わる英語を話す力を

なんとしてでも磨いて行ってあげましょう!!!

 


さて、先日「生徒を見ると先生がわかる!」

 

 

 

 

インスタライブでも通じる英語を身につけないと!

 

ってお話をしました。

 

英語の先生であっても、

遠い昔の留学生活、会社員生活以降

実は生きた英語を話す機会が少なく、

自分の英語力陰りを感じている先生方!

 

そんな先生方に朗報です。



この2月3月中だけ、先生のBrush up lessonに限り

大特化でご提供いたします。



このチャンスにぐっとご自身の英語力に

磨きをかけましょう。


先生ご自身のBrush up は

全て生徒さんたちの実力アップにつながります。


なんと今だけ!


1レッスン25分10回分を

11,000円。


ご利用は2月から5月に集中してお願いします。

というのも月に1回だけ毎月って続けても

ぐっとBrush upはできないからです。


このレッスン、本来ならほぼ2万円相当を

半額です!!お見逃しなく!

 

 お申し込みはライン公式↓↓からお待ちしております。



さて、次回のビデオ交流は

第3弾夏休み企画を考えています。

 

 

ご興味のある方はライン公式からお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉由比ヶ浜 蕾の家で実施中の対面クラス

 ・トドラークラス隔週水曜日 11:00〜11:50  詳しくはこちらから
 
 ・キンダークラス隔週水曜日 12:30〜13:20 詳しくはこちらから

 

■現在募集中W(ダブル)サポートレッスン

・いつものレッスンに実践をプラス+
外国人の先生による英会話レッスンをあなたのお教室にオンライン派遣できます
image
・1月末まで限定のお得なトライアル3回セット
image
・外国人の先生と日本人の先生がダブルであなたをサポートするオンラインレッスン
キンダーから大人のクラスまで