出来ないと思っていたことも、やればできた!新しい発見のあった1年。 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

出来ないと思っていたことも、やればできた!新しい発見のあった1年。
 

こんにちは。

鎌倉英会話教室PePe English Salon土曜日担当講師のAsakoです。

 

2020年のクリスマス、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

今年は例年のようなクリスマスパーティーレッスンはできませんが

12月はオンラインでもクリスマスをたっぷり味わってもらえる

レッスンをしてきました。

 

さて、今年最後のレッスンではName Snowmanを作りました。
 
image
 
今年1年で学んだことも復習しつつ。

おうちでも使えるフレーズ、まとめました。

 
What is this shape? 「この形はなにかな?」
 
        - It's a circle!
 
What is the snowman wearing?「スノーマンは何を着てる?」
 
        - He is wearing a hat!
        - He is wearing a scarf! 「マフラー」
        - He is wearing mittens! 「手袋」
 
Draw two eyes, a nose and a mouth!
 
などなど、たくさん声かけをしつつ、
かわいいsnowmanがたくさんできましたよ。

 

 
大人も子どもも我慢することが多かったこの1年。
 
毎年当たり前のようにできていたことができない、
そんなこともたくさんありました。
 
でも、できないと思っていたこともやればできた!という
新しい発見のあった1年でもありましたよね。
 
そのひとつがオンラインレッスン。
 
はじめは小さい子どもにオンラインレッスンってどうなの?
とご心配された親御さんも多かったとは思います。
 
実際にやってみると、こんな嬉しい感想をいただきました。
 
★お教室では周りのお友達が気になって集中できなかったけど
 オンラインだと画面の中の先生だけが見えるので集中できた。
 
★絵本のスライドでお教室と同じように読み聞かせができてよかった。
 
★お出かけ先や移動中の車の中など、どんなところからでも参加できるので
 用事があってもレッスンをお休みしないですんで嬉しかった。
 
★暑い夏や雨の日も外に出る必要がなく、おうちでレッスンできるのが
 ありがたかった。
 
下の子が赤ちゃんなので外出するのは心配だったけど、おうちで安全に
 レッスンしてもらえて助かった。
 
ひとえにこの新しい挑戦をサポートし、画面の向こうでいっしょに
レッスンを盛りあげてくださった保護者の皆様のおかげです。
 
心から感謝しています。
 
Happy Holidays, everyone!
I hope 2021 will bring you a lot of joy and happiness!
 
See you in January!
 
■現在募集中PePe ENGLISH のサービス

・ダブルサポートレッスン

 

・英会話の先生専用サービス
image

 

・月いち開催!おうち英語無料!相談会(次回は1月19日)