最高に楽しいです! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

最高に楽しいです!

こんばんは、船山直子です。


今日鎌倉はすごい雨でしたね。

私は明日いよいよ退院なのですが、さすがに今日は長男のお見舞いをなしにしました。

おじいちゃん、おばあちゃんに連れてきてもらうのも、帰ってもらうのも大変そうだし、危ないですしね。

明日退院するから、と言い聞かせてもらいます。

お教室で、新しいプログラムを導入する時って、私がセミナーや研修からヒントを得ることがあります。

そして、もう一つ大きな要素が、ママからのご要望です。



来月から、こんなことをしよう!と思っている大きなヒントをいただいたアンケートをご紹介します。

0歳の男の子ママからです。





ベビーとクリスマスのイベントに参加して、楽しかったのは、「5 Little Santa Claus」のお歌。

そして、Jumping Santa。



ミニサンタに興味を持った息子が、サンタへ急接近!

興味を持った方向にハイハイしていく様子が印象的でしたo(^_^)o

日頃のレッスンでは、やっぱりお歌が楽しいです♪

そして、季節のイベント(クリスマスレッスンみたいな)は、みんなで楽しめるのが最高に楽しいです。

今後は、お教室を飛び出して・・の企画になりますが、お散歩や公園でのピクニック、動物園の動物の見学、水族館の魚の見学とか、できたらいいな~。

空を飛んでる鳥や動物、お魚を実際に見ながらなおこ先生から英語での語り掛けを学びたいなぁと思いました。

本などではmonkey!やらfish~!など言ってはみているのですが、実際に動くものを見ながら子供に語り掛けをしてみたいと思ったので。

いつものレッスンの中に、今月の英語での語り掛けはコレ!みたいな感じでお題をつけて、お教室の中で短くて簡単な文例を練習したいです。

その月はそのお題に従って、お家で実践してみるような事が出来ると嬉しいです。

家では、、、

①we sing のCDかけて、私・・歌ってます。

②お風呂の中でgood morning song、ミッキーの替え歌(手遊び)を歌ってます。

③お風呂からあがって、寝る前、絵本を読んでいます。

子供は絵本にtouch!touch!しています。



そして、今年は、普段の生活の中で、英語での語り掛け(簡単なもの)をしたいなぁと思っています。

その辺りもう少し勉強できたらと思っています。

子供には、今後も(英語の)歌や絵本を一緒に楽しめたら^o^

そのうち、英語で歌ってくれるかな?!楽しみにしています。


いつも子育てを、とっても楽しまれている様子のとも君ママ。

感想有難うございました。

お歌、歌ってくれますよ~!!

だいたい0歳の6ヶ月から10か月あたりで始められると、1歳前後から少しずつ言葉が出てきたり、お歌に反応するようになります。

よく聞いてみたら、あの曲を歌ってました!っていうご報告をよくお聞きします。

小さな赤ちゃんたちと、一緒にお歌をうたったり、短いフレーズの受け答えができるようになると、ますます最高に楽しいですよ。

こちらに出ているアイデア二つ。

1)お教室からみんなでどこかにお出かけして、英語で語り掛け。

2)簡単英語フレーズを毎月練習できるように。


こちら、やってみようと思います^^

1)は、レッスンというより、お茶会と同じでみなさんで予定を合わせて遊びに出かけるっていいですね。

3月から4月の暖かい時期に、私もベビー連れで行きたいな、と思います。

2)は早速2月から開始しますよ^^

先日もこちらのママから、2語くらいの簡単なものをレッスンでやってください、というお声がありました。

来月はNumbersと12Monthsがテーマなので、これに絡めた何かにしたいな~と思います。

お休み中ですが、こういうことを考えると、ワクワクしますね^^

2月の復活をお楽しみに!

スケジュールはこちらです。

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧


・アクセス

・受講生の声

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ