どちらに興味がありますか?子育て英語と自分のスキルアップの英会話。 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

おはようございます、船山直子です。


今日は、皆さんにお聞きしたいことがあります。

メルマガでもアンケートでお聞きしておりますが、3月に実施する集中講座について、そのテーマについてご意見をお聞きしたいと思います。

3月19日、田園都市線藤が丘駅から徒歩1分のココチバーガーズさんで、英会話集中レッスンをします。

「英語で何かやってよー!」と応援してくださる、ココチオーナーの麻里さん。

子育てにおいても大先輩です。



右は知る人ぞ知る、齊藤直さん。

予定では、子育てに英語を取り入れたい方々に、会話力を強化するレッスン、文法あり、リスニングあり、ロールプレイあり、でご自身の英語力を上げながら、2時間半後には子育て英語のl基本が身に付いてしまう!プログラムを、かなり沢山考えていたんです。



お子様連れで来て頂いてもよし、ママパパのみで英語を集中して学びに来て頂いてもよし。

朝起きて、夜寝るまでの、子どもとの身近な会話を題材に、しっかり身につけてお帰り頂きますので、その日から子育てに英語が取り入れられること間違い無し。

レッスンのことだけを考えると、もう1時間くらい長くしたいところですが、お子様連れだと長すぎるので、ランチこみで3時間で予定。

お子様用のおもちゃや、遊べるコーナーを作り、同伴で来られても出来る限り、楽しんでいただけるように工夫します。

ランチタイム中は、英語ランチ。

こだわりの本格アメリカンバーガーを味わいながら、しっかり、ご参加いただく方が英語で話せる時間をもうけようと考えています。




「えー、じゃあ私は一言も話せないです。」

としり込みされる方も大丈夫。

ちゃんとサポート舟をだしますので^^初心者歓迎のレッスンですからね~。

普段、鎌倉のお教室で実施しているママのプレミアム英会話教室の2ヶ月分を1日で学べるので、かなり充実した盛りだくさんな内容になります。

費用は15000円。

毎週お教室に通うのが難しい方に、是非ご参加頂きたいと思っています。


鎌倉のお教室では、ママのプレミアム語りかけ英語教室での、テキストを使った親子の会話を題材にしたレッスンは開講当初9月からとても人気。

こんなレッスンです。

そこで、3月はママのためのこのお教室の集中講座をやろうと思いました。

strong>この集中レッスン、内容を子育て英語の枠にとらわれず、大人の方を対象にした英会話レッスンにした方がいいか、、、と今悩んでいます。

「集中講座、英会話力を上げる、時事ニューズなども取り入れるようなものではないですか?」

このところ、こういったご要望の問い合わせが数件続いたので、子育て英語にとらわれず、英会話力を磨きたい方対象に、プログラムをつくったほうがいいか。。と考えるようになりました。



駅前留学は気が引けるけど、英語の勉強を続けたい。

英語をアウトプットする時間が欲しい。

自分の思いを英語で伝えられるようになりたい。

こういった方々の為に、英会話力を鍛えるレッスン。


お子様同伴でも来られるので、預けるところがないから習い事は難しいとあきらめていたというか谷も本気で英会話を学んで頂ける時間を提供。
すると、この12月1月と、大人の英会話での、ニュース記事や音読練習、鎌倉や日本の文化を英語で説明するレッスンを必要とする方からのお問い合わせが増えて来て、、、。

今どちらをメインに集中講座をしようか、悩みに悩んでいます;;

子育て英会話としてレッスンの告知をしてきましたが、今一度プログラムを練り直してみたいと思います。

行ってよかった!

こんなに充実してるなら、お得だった!

家でも絶対続けよう!

と思っていただけるような、プログラムを練りに練って練り上げます^^

この記事を読まれた方、メルマガを読まれた方で、ご意見頂ける方いらっしゃいましたら、メッセージかメールにてご連絡頂けたら、とても嬉しいですm__m

今週中に最終決定します!

最後までお読み頂き、有り難うございました。


● 鎌倉由比ガ浜英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧


・アクセス

・受講生の声

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせはこちら080-3416-7050



和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜など、お近くの江ノ電沿線、また材木座・雪ノ下・梶原・深沢などからバス、徒歩で、鎌倉・大船・磯子・藤沢などJR沿線、葉山や逗子からもお越しいただいております。