デジタルデトックス | kamakoの自分さがし

kamakoの自分さがし

主婦だから、お母さんだから、女だから、
と自分の「やりたい!」にフタをしていませんか?
そんなママ達が輝きはじめる1歩のお手伝いがしたい。輝く人の集まる場所を創りたい。
そんな想いを持った私の毎日を綴ります。

お久しぶりですkamakoです!


先日、あるセラピーを受けました。

尊敬する友人が、そのセラピーを受けてから

良い流れにのったみたいで

傍で見ていて気になっていたセラピーでした。


ただ、セラピー後、仕事もプライベートも

バタバタしていて、

アドバイスを受けたことを全然実行出来ずにいたのですが、

「1111」とか「111」

っていう数字をよく目にするようになった🤔

(ような気がする)と思っていました。


そんな中、会社の大入り旅行で、京都に出発🚌 💨(全7班に分かれている中の1班)


高速道路に乗る前にコンビニで買い物に立ち寄った時に、携帯を自分の車の中に忘れてきた事に気づいたんです(いつもPayPayアプリで決済してたので)😱😱😱


でも、1班には年配の方もいたので、早めに空港に向かおうって話だったので戻れず💦

携帯が無いまま旅行する事になりました。

携帯がないということは…

○目覚まし▶︎アラーム設定できました

○PayPayやSuicaがないのに

現金は2万円ちょっとしか持ってきてない

▶︎一時的に部長に借りました

○Googleマップが使えない

▶︎口と耳を使いました

○最終日に行く予定の美術館の予約が出来ない

▶︎当日券買えたので、事前予約をしてなかったのが逆に幸い

○2日目に現地で友人と会う約束、時間や場所などしっかり決めてない!▶︎これが1番大変だったけど、会津にたまたま義妹がいた事と、同行していた1人がいろいろ詳しくて、テザリング機能を使ってiPadに私のFacebook、messengerアプリを一時的にログインしてくれ、友人と連絡が取れました🙌


後から、コンビニで車を降りて、タクシーで戻り、自分の車で追いかければ良かった、と思いついたけど時すでに遅し(笑)

その後、義妹に頼んでホテルに送ってもらい、最終日には携帯が手元に届きました😅

ほんとに周りの人に感謝、感謝🙏

神の采配だ‼️きっとエンジェルが応援してくれている(👈私エンジェル信者)👼


無事、旅行から帰った2日後、

ちょうど携帯の機種変更の時期だったので、

相談に行きました(私はいつも家電量販店)

料金的な相談をすると、今のSoftBankからUQに乗り換えると、機種もアップグレードした上に2000円近く安くなる(ギガ数は減るけど)のと、

子供たちの家族割等に影響もないって事だったので、その手続きを進めてもらいました。

(途中サインを求められた時の画面も、

時計が11:11‼️)


ところが、、、

SoftBankの回線を切って、UQの回線に移す段階で「iPhone本体の認証が得られない」



は?( ゚д゚)オ…マイガー…


結果的には、半日携帯が使えず

なんとかSoftBankに回線を戻したものの、補償とかオプションがはずれてしまい、お店の人の努力でなんとか翌日に元に戻ったものの、補償(Apple care)だけは1月〜になってしまうようで💦

「気をつけて使ってください…(;´д`)」との事。


最後は極めつけ。その日家に帰って

推し♥️の動画を見ていたら





デジタルデトックスだ‼️

言うてるではないですか‼️


え?そうなん⁉️

これ、エンジェルからのメッセージ??


もしかしてコレ

セラピー効果❓


デジタルデトックスした方が良いん❓❓❓


なんか、そんな気がしてきたぁ💦

完全に断つのは難しいけど、

不要なものを整理する

SNSを見すぎない

くらいのことはやってみようかな。


とりあえず、変化を記録したいと思ったので

ブログにアウトプットしていこうかと思っとります✋